※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

1歳2~3ヶ月のお子様、歯は何本はえてますか?

1歳2~3ヶ月のお子様、歯は何本はえてますか?

コメント

はち

上が4本、下が5本で計9本です!
上下前歯4本ずつ揃うのは早かったのですがその後なかなか生えてこなくて、この前奥に1本見つけました😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

早いですね!
    歯がはえるの早いと食事も楽ですよね!うちは下の子が10ヶ月でやっと1本はえはじめたのでまだ6本なんです(ToT)

• 3月26日
k_mama

最近1歳2ヶ月になりましたが、うちはまだ下二本だけです😅

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます(^_^)うちもはえるのが遅かったのですがはえ始めたらズンズンはえてきました!早く歯はえろーって思ってましたが歯がない顔かわいいですよね(*^^*)

• 3月26日
まーりん

上8本、下6本生えてます💓

• ぷくぷく

ぷくぷく

たくさんはえてますね!ご飯も楽しく食べられますね!うちは下の子がまだ6本なんで遅いです。それなのになんでも食べられるので早く歯はえてほしいです!

• 3月26日
  • まーりん

まーりん

息子たちはゆっくりだったんですが、娘は生えるのが早く何でも食べたがります😁

• 3月26日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

うちも娘は早かったです!女の子のほうが早いのですかね?
    人それぞれで楽しいんですけどね♪

• 3月26日
  • まーりん

まーりん

うちは上2人息子で息子たちに比べたら娘は成長全てが早かったです😁💓

• 3月26日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

同じです!
    やはり小さいときから女の子のほうが成長早いんですかね?

まーりんさんは、先に男の子だから、娘さんみて、はや!って思いました?私は下が弟なので、おいおい、まだやらないのかい?と思うことが多いです!早くできる娘もかわいいし、のんびりの息子もかわいいのに変わりはないんですけどね(*^^*)

• 3月26日
  • まーりん

まーりん

周りの人もみんな娘が早いと聞きますよ!

息子見てからの娘だから、もうそんなことできるの?って思い、娘を産んだうちでも女の子の成長の速さにびっくりしました。
    最初は男の子が遅いだけかと思ってました。

どっちがどうならないとダメとかないから個人差もあり早かれ遅かれ全然可愛いですね。

• 3月26日
mini

上と下4本ずつ前歯のみです😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

8本ならちょうどいいですね!
    うちはまだ6本です!でも、なんでも食べます!ひょっとしたら飲み込んでるのかな笑

• 3月27日
  • mini

mini

うちはだいたい丸呑みですよ😂💩にまるまる出てくることがよくあります。奥歯生えてきたら噛まないかなぁと淡い期待を…😍笑

• 3月27日
yuumi

10ヶ月頃からやっと生え始めやっと上下の前歯2本ずつです🤣🤣
なんでも食べたがるのでかわいそう😂と思っています😆❣️
ほんとに生えてくるのかかなり心配しましたが、今思えば授乳のときも問題なく、歯のケアも遅くからでよかったのでありがたいなぁと思ってます🙆‍♀️✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

10ヶ月でしたら一緒です!遅かったけどはえ始めたらズンズンはえてきました!
    たしかに遅いとケアが遅くてもいいといいますね!
    うちは歯がないのに歯磨き大好きで自分でシャカシャカ歯茎みがいてます笑

• 3月27日
pipi

上下4本ずつはいてます😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます(^_^)8本が平均くらいなんですかね?うちはまだ6本で…でもなんでもムシャムシャ食べるので早くはえてほしいです

• 3月28日