※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
家族・旦那

旦那さんがもともと転勤族で転職された方はどんな理由で転職されました…

旦那さんがもともと転勤族で転職された方は
どんな理由で転職されましたか?
またどんな仕事につきましたか?
良ければ参考までに教えていただきたいです!😵

コメント

まあ

転職したことないので参考になるかわかりませんが、私は携帯会社に勤めています。
携帯会社なら、どこの県にもいってもあるのでもし転勤ってなっても職場の人は変わりますが業務は変わらないので転勤ってなっても楽だなと思ってます!
なので、どこにいっても業務が変わらない仕事を選ぶのもありかなと思ってます♡

• またたび

またたび

業務内容変わらないと楽ですね☺️

• 3月27日

旦那さんが転職、と言う事ですか?😊
私の主人も転勤がある仕事で転勤族です💦
子供連れて家引っ越すのが大変だし休みもほぼ無いので転職考えてもらいたいです( ; _ ; )参考にさせてください(><)

• またたび

またたび

旦那さんが、です😣
    小さい子連れて引越しは大変ですよね、、、

• 3月27日
shi*

うちは旦那さんが新卒から7年?勤めてた会社を転職しました!
子供が生まれるまでは、転勤あってもむしろ楽しもう!という軽く受け止めていましたが、実際子供が生まれたらすぐふたりとも意見がころっと変わりました。
会社のサイトに社員紹介で出てたり、転職サイトに登録したり、何で引っかかったのか、わからずじまいでしたが 転職仲介会社の方にお声かけて頂き、現在の会社に転職しました。
(年収アップ、転勤無し、元の会社より休みが多く取れることを条件に)
子供が生後8ヶ月の頃でした。

食品メーカー→同業へ

旦那さんは、円形脱毛になるほど、悩んでました(´・ω・`)
家族みんなで引っ越し、単身赴任、色々選択肢はありますが、夫婦で沢山話し合わなきゃですよね(´・ω・`)
参考になれば幸いです。

• またたび

またたび

うちも子供産まれるまでは楽しもうって感じだったんですけど生まれてからは
    引越しも大変だし、病院とかも1から探さないとだし、いろいろ大変だなーと思って😣💦
    参考にさせていただきます💕

• 3月27日
やまだ

子供が産まれるのを機に転職してもらいました。転職時に関東から関西へ引っ越しました。
共働きなので、子供の病気時には実母に来てもらうことが可能な距離にしたかったので^_^;
損保→医療系の営業への業種変更です。全国勤務ありですが、転居を伴う転勤はほぼないので、マイホームも購入し、落ち着いた生活が出来てます!

• またたび

またたび

やっぱり子供いるといないとじゃ
    変わりますよね💦
    私もゆくゆくは働きに出たいと思ってるので実家の近くだと楽だなあと思っています😣

• 3月27日
  • やまだ

やまだ

ちなみに引越し自体は子供産まれて半年くらいになりました。
    関東で関西勤務希望で受けましたので、引越し費用も全て会社持ち、おまかせパック?だったので、荷造りもせずに行けました。
    実家近くの方が楽だと思いますし、学生時代の友人もいるので、友達とも遊べたり、相談もしやすいです^ ^

• 3月27日