※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

自宅安静中の方の横になっている時の過ごし方について参考になることを知りたいです。出産準備やゲーム、暇つぶしのアイデアがあれば教えてください。

自宅安静をしている方に質問です🙌🏻
横になってる時って基本なにをしてますか?
最初私は出産準備のために購入品をリストアップして
メモをしてたのですが、もうすぐ終わって
しまいそうです(´;ω;`)
夢中になっているゲームや、
暇つぶしに行っているもの、
考えごとなど何かやってることがあれば
ぜひ参考にしたいです!!💓

コメント

こん

ひたすら携帯でオセロとかトランプゲームやってました!
あとは録画したドラマみたり。
旦那がクロスワードの本とか与えてくれたのでそれをやったり。
ごろごろ大好きなのに、義務となるとつらいですよねー💦

  • みずき

    みずき

    クロスワードの本楽しそうです〜!!(笑)
    わかります…休みの日はゴロゴロ大好き!と思ってたのに今じゃまだ午前中〜って思っちゃいます(笑)

    • 3月26日
ヨネンチョ

私も安静の時期が2ヵ月ほどありました!!
私は漫画のワンピース等の巻が多いものを読んでました(笑)
あと、携帯で妊婦さん限定のプレゼントを探してました😁
あとは、子供のリュックとか作って見ました😄

  • みずき

    みずき

    おおー!巻数が多いと飽きなそうですね!!✨
    それもいいですね!!探してみます♬

    • 3月26日
みぃママ

ママリ見たり、テレビ見たりしてます。上に子供がいるので横になれる時は、なるべく横になってます。

  • みずき

    みずき

    やっぱりママリ見ちゃいますよね😂お子さんがいると確かに大変ですよね💦

    • 3月26日
😊

自宅安静辛いですよね😭
マンガボックスというアプリでまんが読んだり、DVDを借りてきてもらってひたすらみたりしてました〜
あとは読書ですかね!
産後はDVDはみれても読書はなかなかできませんからね…
あとお昼寝も。笑
知り合いの方は編み物とかされてたみたいです。
退院時どんな服着せようかとかどこお出かけしようかとか色々考えてました!

  • みずき

    みずき

    やっぱり漫画良さそうですね〜!確かに…子供がいて読書って無理に近いですよね…
    編み物!起きてやるんですかね😳?寝てやってたのかな…
    あーーそれは楽しそうです!!♬

    • 3月26日
ピモコ

切迫の疑いありで二度自宅安静をしてました💦
iPad、kindleで1巻から読む漫画を3種類くらい集めて読んでました。10巻くらい出てて完結してないものを…完結してないとこれからの楽しみになるので☺️
あとはキャンディクラッシュをひたすらやってました🍬

さな

huluでドラマを一気に見てました。
あとはひたすら睡眠。
暇ですよね、、、

いずみ

私はひたすら昔のドラマを寝っ転がりながらネットでみてました〜!

結優

妊娠中はYou Tube見てました。
沐浴や抱っこ、おむつ替えのイメトレしたり、胎教に良いって言われてる歌を聴いたり、童謡を流して歌ったりしてました。

スマホいじるのも気持ち悪かった頃は、子どもが生まれたら一緒に行きたいところや会わせたい人のことをお腹の子に聞かせるように独り言をつぶやいたりもしていました。

あとはテレビもよく見ていました。

面倒を見ないといけない子がいなかったからこそ、できたことですね。

hana

漫画や小説を読んだり、寝たままタブレットで映画やドラマを見てました!
自発的にゴロゴロしてるのはいいけど、横になってなきゃいけない!って決められると辛くなりますよね💧
でも産後なかなかできないので、ゆっくり1人の時間を満喫してください!!

あんぱん

コウノドリのドラマを見返してました😌
安静で辛かったけど、お腹の子がもっと愛おしくなりました💓