※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reeek
お出かけ

幼馴染の親友が、玉の輿にのり ヨーロッパで結婚式を3ヶ月後にあげるそ…

幼馴染の親友が、玉の輿にのり ヨーロッパで結婚式を3ヶ月後にあげるそうです。出席をお願いされているのですが…子どもを連れて約10時間のフライトと現地での滞在。現実的に考えて難しいか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

私なら断ります(´;ω;`)
自分も子どももしんどくておいわいどころじゃなくなりそうです(´;ω;`)w

ニックネーム思いつかん

お子さん1歳ですよね、私なら絶対無理です(´;Д;`)

K

家族で旅行兼ねてとか行けるなら行くかなと思います✈︎
結婚式のためだけならお祝儀とプレゼントのみにしちゃいます💦

さみー

グアムとか近場なら行く方向で考えるかもしれませんが10時間はしんどいので行かないと思います😂

みく

私ならいけません😣子供の食事も時差も気候もフライト時間も言葉の壁も全てがネックです、、

あーちゃん

わたしなら絶対いきません。🙇
親友さんも理解してくれるのではないでしょうか(^_^;)。
10時間て。´д` ;

ソラソラ

旅行も兼ねて行けるなら出席したいですが、庶民な私は現実無理があるのでお祝儀とプレゼントだけにするかな💦

momo

1歳の時にオーストラリアに連れて行きました。水が合わないのか疲れなのか分からないけど下痢になり帰りの飛行機はずっと泣いてましたー😢
お尻も真っ赤のオムツかぶれでかわいそーな事したと反省してます。

はなた

実際に私も同じ様な事がありましたが、結婚式には出席しませんでした。

親友の方も、同じ立場だったら行きたくてもいけないとわかってくれると思います!

はな月

もし、迷子にでもなられた日には(>_<)時間云々もそうですが、安全の為にも断ります。

hana

ついでに家族で観光もしてゆっくり滞在できるとかであれば考えますが、そうでないなら欠席しますかね...。
私は長時間のフライトに時差ボケ、大人のみで普通に現地で過ごすのさえ言葉の壁があり戸惑ったりストレス感じたくらいなので、1歳の子を抱えて...と考えるととても出来ないです(>_<)💦

ゆうう

大人でもヨーロッパまで大変ですよ!フライト足腰キツイです。時差だってあるし食べ物も1歳ぢゃ大変です。(お子さんいないと理解できないかもですが、、)

Mi

私なら断ると思います😭現実的に厳しいかと…😭

さとー

私の親友は子供が1歳弱の時に自分+子供の2人でドイツに行ったと言っていました。ドイツに友人がいて、その子が出産したので会いに行ったと。
ただ、その親友はCAで飛行機に慣れているコト、海外に住んでいた時期があったり、旅行慣れしているからできたのかなーと思います😅
reeekさんが海外での滞在経験が豊富であれば大丈夫かもしれませんねー