※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳育児中で、ミルクの量がわからず困っています。どのくらい作ればいいか教えてください。

こんばんわ🌟生後4ヶ月の息子がいます。完全母乳で育てているんですが、生後4ヶ月だと皆さんのお子さんはミルクはどのくらい飲みますか??預けるときにミルクなので、何mlくらい作って飲ませればいいのか、毎回なかなかわかりません😣その子次第だとは思いますが…教えて下さい😣

コメント

私は4ヶ月の時大体160〜200をその時によって調節して飲ませてました(^^)

ゆう

生後4ヶ月でほぼミルクで育てています⋆✩うちは200mlを昼間は4〜5時間おきに飲んでます(^^)

はじめてのママリ🔰

私も完母です。
預ける時は一回分が160mlですー✴
ミルク缶の目安量より少ないですがあまりあげすぎても次の授乳まであいちゃうのでだいたいこの量にしてます🙏

はるくんmama

完ミでした。
4ヶ月の頃は日中180~200ml
夜寝る前220mlでした🙆

にゃにゃこにゃ

うちも完全母乳ですが預けるときにはミルクをあげてもらいます。一回に100〜150飲みます。