※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが白い湿疹から赤くなりました。乳児湿疹でしょうか?治るでしょうか?

これは乳児湿疹なのでしょうか?
生後1カ月です。
もともと生まれた時から皮膚が赤めでもう少ししたら色白になると言われたのですが、白い湿疹が出来てから朝は暖かいタオルで拭いて夜は石鹸で顔を洗ってます…
白い湿疹は小さくなったのですが今度は赤くなってきたのです。。治るのでしょうか…

コメント

トト٩( ᐛ )( ᐖ )۶

乳児湿疹だと思いますよ(*^o^*)私の子も3カ月頃まで酷かったです……小児科に行って薬をもらっても治らず……最終的に皮膚科の薬を使ったらすぐに治りましたo(`ω´)o小児科だと乳児湿疹だからーと流されてしまう場合もあるので初めから皮膚科に行くのおオススメします!!

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

ありがとうございます!
    この間一か月検診で相談したのですが乳児湿疹だからきれいにしてたら治ると言われきれいにしててもひどくなってきたので心配してました(>_<)
    近くの皮膚科探してみます‼︎

• 10月9日
  • トト٩( ᐛ )( ᐖ )۶

トト٩( ᐛ )( ᐖ )۶

私もそう言われました😭綺麗にしても一向に良くならず小児科や皮膚科に駆け込みました😭!!!!早く良くなると良いですね(*^o^*)

• 10月9日
  • ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

ありがとうございました(^^)

• 10月9日
チム

乳児湿疹だと思います!タオルで拭いたり石鹸で洗った後に保湿してますか?きれいにすると同時に保湿が大切ですよ(^^)しっかり保湿するようになってきれいに治りました!

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

ありがとうございます!
    保湿って何を塗ったらいいのでしょうか?
    いい保湿の薬ってありますか?

• 10月9日
  • チム

チム

私はママ&キッズのローションをぬっています(^^)少ない量でもよくのびるのでコスパはいいんじゃないかと思います!

• 10月9日
  • ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

ありがとうございます!
    見てみます(^^)

• 10月9日
skyg

乳児湿疹ぽいですね!
うちも結構ひどくて、きれいにして保湿してたら治るよーとか言われてそのとおりにしてましたがよくなはず、小児科に行ってお薬もらっても治らなかったので、皮膚科に行きました。

皮膚科のお薬ですぐよくなりましたよ!!確かに時間がたてば治るのかもですが、なんか見ててかわいそうだし気になるしで、思い切って皮膚科行きました꒰*´∀`*꒱

• ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

アトピーっぽかったらどうしよとか思ってました…
    やっぱり皮膚科の方が確実ですね(´・_・`)
    ちょっとひどくなったら皮膚科行ってみます‼︎

• 10月9日