※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お風呂上がりに乳頭亀裂が白いですが、白斑かどうか分からないです。母乳は出ていません。

乳頭亀裂してるところがお風呂上がりに白かったのですがこれは白斑でしょうか💦
白斑とはどんなものかよく分かりません😭
その部分からは特に母乳は出ていません‼️

コメント

ゆゆ

白いにきびや水泡みたいになってて、自分で取ろうとしても取れないです😢

• みー

みー

ニキビといえばニキビみたいなのかもしれませんが、丸というより亀裂のところが白い感じです( ; ; )乳腺のところでは無いのですが白斑なのでしょうか( ; ; )

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

多分白斑じゃないと思います💦
    私も亀裂してて毎回ランシノー塗ってラップしてるんですが同じようになります!

• 3月26日
  • みー

みー

そうなんですか😭❤️
    安心しました( ; ; )💕
    私もピュアレーンたっぷり塗っているので、、、
    乳首の亀裂の部分も元々つぶつぶとした細胞❔みたいなので分からなくて💦

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も一度白斑なった事あるんですが、亀裂の部分が白くなってるのとは全く違ったので分かると思います!
    亀裂痛いですよねー😭

• 3月26日
  • みー

みー

そうなんですね😭💕しっかりした丸い物でしたか?💦
    私はアメーバみたいな白ですが違いそうで安心しました( ; ; )💕

あと、全然別件なんですが、亀裂中も授乳されてますか💦痛いですー😭🌸

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

丸でした!
    これが噂の白斑かぁ〜と嬉しくもなかったですが分かりました💦
    白斑だとアメーバみたいにはならないので違うかと(><)

3ヶ月経ちますが未だに私の乳首は強くなってくれずボロボロです😭
    毎回ランシノー+馬油塗ってラップしてます!
    亀裂してても授乳してます!
    お子さん哺乳瓶やミルクでも大丈夫な子ですか?
    もし大丈夫なら1〜2日ミルクや搾乳したのをあげて乳首休ませてあげてください。
    張ると思うので搾乳はしないとダメですが💦
    食あたりになり2日授乳出来ないぐらいしんどくてやらなかったんですが、乳首半周に亀裂あったのが綺麗に治りました🙆✨
    最初小さい亀裂でも我慢してやってたらどんどん広がって半周分亀裂になったのが、完璧に治ったので休ませる事も大事ですよ☺️

• 3月27日
  • みー

みー

丸なんですね( ´∀`)
    それなら違いそうです‼︎
    傷が治ろうとしてるところが水分を含んで白くなってるみたいです❤️

大体一か月で強くなるとききますが💦
    私もまだダメです💦でも片方は大分強くなりました😆✨
    早く両方楽に授乳したいです‼︎
    最初は混合だったので大丈夫です💕
    でも最近は哺乳瓶つかってないので、拒否になってないと良いのですが☺️

搾乳も入れつつ頑張ります☺️❤️
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ふー

白斑だと思います😫
産婦人科や、母乳外来に明日行かれた方がいいと思います😣
お大事にしてください😩

• みー

みー

白斑ですかね( ; ; )
    亀裂の部分が白くなってます💦
    亀裂で痛いのか何なのか分からず( ; ; )
    おっぱいはフワッとしています💦

• 3月26日
みー

今はその部分は白くないです💦
そして丸くも無いです💦

ゆゆ

白斑だと白にきびや水泡のような物が出来て取ろうとしても取れず、授乳の時が激痛なので分かると思います💦
無くなったという事は皮とかだったんですかね?🤔

• みー

みー

乳頭亀裂が治りかけてるのであれば取るのも怖くて取れません💦
    よーく見ると白いかなという感じなのですがピュアレーンを塗るといろが皮膚の色と同じ感じになりました(見せかけかもしれません)
    おっぱいは痛いのですが乳頭亀裂で痛いのか、その白斑なのか分かりません( ; ; )
    カチカチにはるとかは今は無いです😭

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

聞いた限りでは白斑じゃないと思いますよ💦
    白斑だとにきびみたいなのが出来るので(><)
    私も塗ってラップしてたら同じようになってるので大丈夫かな〜と思います!
    張ったりしてないなら、亀裂の痛みかなと思います😔

• 3月26日
  • みー

みー

そうなんですか💕
    安心しました☺️🌸
    白斑ってそこそこ大きな白い丸ですか❔💦私は1ミリとかの白が亀裂に沿って一センチくらい筋である感じですがよく見るとその筋が一つ一つ1ミリとかの丸って感じです💦分かりにくくてすみません😭

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね、、普通にプクッと小さい丸ができます!
    が1ミリとかの小さいのではないので大丈夫だと思いますよ☺️
    亀裂が出来てて毎回塗ってるので、塗ってる部分に母乳が出たらそれが付いたり皮?カス?のようなのが出来てるのかな〜と思います(><)

• 3月26日
3娘まま

わたしは白斑できたときおっぱいも詰まってカチカチでおっぱい押すと白斑があるところから透明のような母乳が出てきました!授乳の時は痛かったです(;o;)自分で取ったことありますがプチ!ってニキビつぶすような感覚で取れたと同時にシャワーみたいにつまってた母乳が吹き出しました笑
今なんともないようなら様子見で大丈夫だと思います♫

• みー

みー

白くなってるところから白の母乳が出ましたか?💦
    私はそこからは元々母乳出てなさそうかなと思いまして💦
    おっぱいは間隔あくともちろん張りますが、今はフワッとしてます😭

• 3月26日