※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

産後2ヶ月で、少量の出血が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。混合で育てています。

もうすぐ産後2ヶ月になります🤗
悪露は1ヶ月検診の時には
ほぼ出てなかったと思ってたけど
内診した時、まだ少し出血してるからね~
って言われました(;'-' )
ペーパーにもつかなかったし
終わったもんだと思ってた(´·_·`)
でもちょいちょい鮮血が出ます💦
ペーパーについたり、おりものシートに
つく程度です💦
生理かな?って思ったけど
量も増えないし1〜2日で終わる💦
んでまた忘れた頃に出たり💦
なんだろ(´-3-`)

病院行った方がいいですかね?🤔
混合で育ててます💦

コメント

ミルクティー

私もそんな感じで続いてましたよ。人それぞればらつきがあるみたいです。私は2ヶ月まで混合でやってましたが、悪露が終わったと思ったら生理再開しました。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    完母でも早く生理くる方も
    いますもんね💦
    ありがとうございます

    • 3月26日
みーやん

私もそんな感じでした!
でも急にピタッと止まったからそれからは気にしてません笑
気になるなら、病院に電話して聞いてみたらいいですよ!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    なるほど笑
    謎ですよね(;'-' )
    電話してみようかなぁ(´·_·`)

    • 3月26日
  • みーやん

    みーやん

    多分ですが、最後の方の残りが少しずつ剥がれてきてチョロチョロっと出血するのかな?と思います!
    気になるなら、した方がいいと思いますよ?

    • 3月26日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですね💦
    電話してみようと思います!
    ありがとうございました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 3月26日
あーちゃん

まだ子宮の中に残ってるのかもしれませんね!
私も ほとんど出てなかったんですけど
エコーで見せられて もう少し残ってるから
このまま消えるか、出てくるか だから
心配しなくていいよ と言われました🙆‍♀️

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですかね(;'-' )?
    退院の時に小さい筋腫があるけど
    問題無いねって言われたけど
    それのせいかな?とも思って💦

    • 3月26日
nana

悪露は2ヶ月過ぎまで続きました( ´^` )悪露が終わって3日後に生理が来ました!色も量も悪露とは全然違うので、すぐ生理だとわかりました!なので、あいちゃんママさんのは、生理ではないですよね、、悪露の終わりかけなんではないでしょうか?

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    終わったもんだと思ったら
    また出血?!なんか異常なのかなぁ
    って思って💦
    生理も当分みてないから
    どんなもんか忘れました笑

    • 3月26日
コンコン

私ももうすぐ産後2ヶ月になります。
全く同じです😥終わったと思ってナプキンはずしたら出血したりの繰り返しです…
昨日は全く出血してなかったのに、今日はおりものシートについてました💦

気長に終わるのを待ってます。
私の場合は、生理前のお腹の痛さが少しあります…
もうすぐ悪露終わると思ってたのに
このまま生理がきそうで🙇‍♀️はぁ…ってため息つきたくなります。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    同じなんですね😭!
    そうですそうです💦
    終わったと思ったから
    おりものシートにしたのに
    鮮血がついてて普通の日用の
    ナプキンしたら少しついて
    また止まる💦
    なんなんですかね😭😭

    ため息つきたくなりますよね💦

    • 3月26日
ゆん

産後三ヶ月の者です。
わたしの場合は2ヶ月目に入ったぐらいに血の混じったようなおりもの?みたいのからオレンジ色みたいになっていって…
完ミだから早いのか分かりませんが、産後2ヶ月のなかばぐらいには生理がきました。
気になるなら一度診て貰った方が安心できていいかもですね。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    なるほど(;'-' )
    完母でも1ヶ月で来る人も
    いるみたいだから
    人それぞれなんだろうけど
    不安になります💦
    一度見てもらおうかな(´·_·`)

    • 3月26日
4MAMA

完母でもミルクでも産後1ヶ月で生理再開する方、多いいですよ❗
私は完母で長男、次男は1ヶ月ちょっと、三男は半年後に生理来ました😢
悪露も終わったと思っても、たまに出たりとかありましたよ❗
出血も1、2日で収まるなら大丈夫だと思いますが、気になる様のら病院に電話した方が、スッキリしますね😉

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!
    悪露なのか、生理なのか😭

    電話してみようと思います💦

    • 3月26日