※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘が元気で便秘でもなく、フォローアップミルクは必要ないかもしれません。

一歳になる娘がいます!

娘が💩うんちする時に顔を赤くして踏ん張るので、義母がフォローアップミルク飲ませた方が良いと言うんですが、

必要ですか?(*´・ω・`)

離乳食良く食べるし、便秘じゃないし
、体大きめだし、水分よく取るし

フォロミいらないんじゃ?って思うのは間違いですかね?

コメント

ぐーちゃん

ウンチを出すためにフォローアップミルクはいらないと思います!ミルクからのステップアップだとあたしは思ってます!

うちの子は二人ともフォローアップミルク一度も飲ませてませんよー( ´∀`)

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!😭

フォロミってそもそも何のために飲ませるんですか?

• 3月26日
ひろリン

フォローアップミルクは、離乳食の補助ミルクなので娘さんが食べてるならばフォローアップミルクは要らないかと思います(*^^*)

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!

離乳食もりもり食べていれば栄養面も大丈夫ですかね?😭

ミルクもおっぱいも一切飲んでないです!

• 3月26日
  • ひろリン

ひろリン

野菜、お肉、果物、適度に食べてるなら大丈夫ですよ…(^-^)

無理にフォローアップミルク飲ませるとドロドロ状のうんちが出やすいみたいなので…!

• 3月26日
  • らんらん

らんらん

なるほど!、安心しました😭

• 3月26日
3KidsAhAha

フォロミは離乳食で栄養が足りてない時に飲ますのだからうんちとどう関係あるのかな?
緩くなるの?
フォロミは使ったことないですが、娘も最初は一歳ごろから硬いウンチだったから麦茶から私のルイボスティーに切り替えてからはスルッと出てくるように。
たまーに切れて血が出ますが、食べ物さえ気を付けてごはんも水分が多めのごはんをあげるといいかも。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!

ルイボスティ赤ちゃんにも良いんですね!👀

• 3月26日

踏ん張ってる=フォロミ??鉄分とか栄養を補うものなので、うんち硬いとかなら食物繊維とか摂ればいいし、便秘でもないんですもんね?

子どもって結構いきんで顔赤くなりません?(笑)うちだけかな?!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!

赤くなってフン!って踏ん張りますw

• 3月26日
みくりん

うちの子も顔をたまに真っ赤にしていきんでます!身体は大きいし離乳食もよく食べるのでフォローアップミルクは飲んでいません。
フォローアップミルクは離乳食を食べてくれない子や発育に不安が残る小柄な子への栄養摂取のための物だと思うので離乳食よく食べるのであれば飲料は牛乳やお茶、(アレルギーがなければ)豆乳で十分だと思います。

• らんらん

らんらん

なるほど!

安心しました😭ありがとうございます!

• 3月26日