※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦が、予定日を迎える不安やビックベイビーの心配、陣痛の想像などについて相談しています。テニスボールの効果についての皆さんの意見を聞きたいそうです。

妊娠39w1dの初産婦です。予定日が近づくにつれそわそわしています😅 予定日が4/1なので、できれば4/2以降に産みたいと思ってお家ではゴロゴロしてます。笑 産後に里帰りするので、産気づくまでは日中1人で掃除、洗濯、料理をしています。散歩は週に1回行く程度。おりている感覚やおしるし、前駆陣痛などの前触れもありません。4/2以降に産まれておいで〜〜と毎日話かけてます。 笑 しかし38w4d時点で推定体重3363gと言われたのでかなりのビックベイビーになります👶 わたし自身身長170cmあり、4080gで産まれたのでおかしくはないですがあと1週間でどれくらい大きくなるのか心配です😰💦そして陣痛がどんなものなのか想像ができません(´・ω・`) 早く赤ちゃんに会いたいです❣️

お話長くなりましたが、皆さんに質問です。
テニスボール🎾は役に立ちましたか?
皆さんの意見が聞きたいのでお願いします( ˆ ˆ )

コメント

なら

先週2週間早くうみました🙋
陣痛は生理痛のすごいきつい&下痢を我慢してる感じです😅
ずっとおしりに違和感でうんちでるー!!ってかんじでした
助産師さんにうんちじゃなくてそれ赤ちゃんだから!ってずっと言われてました🤣
いきみたくなるせど違和感があるからおしり押してもらうと多少らくでしたよ♥
テニスボールきっと役にたちます🙋

• ジュノン

ジュノン

出産お疲れ様でした。陣痛辛いですね💦テニスボール🎾準備します🤩

• 3月26日
kokomako

私も4/1予定日で身長170あります!(笑)
赤ちゃんは38wの時に3200くらいといわれました!どれくらい大きくなるか…いくつで生まれるかドキドキですよね!

ちなみに一人目の時は…テニスボールは役に立ちませんでした💦

• ジュノン

ジュノン

同じですね( ˆ ˆ ) テニスボール🎾は人それぞれなんですね!一応、準備しておきます⭐︎

• 3月26日
ちりこ

予定日近付くとそわそわしますよね❤️
テニスボールは持ってなかったんですが、おしり抑えると楽だったので自分の手で押してました😂笑
ありがたいことにお産進むの早くてお尻抑えてるのも一瞬でしたが😂
テニスボールあると役に立つと思います🙌💡

• ジュノン

ジュノン

お尻抑えると楽なんですね!テニスボール🎾持参します( ˆoˆ )

• 3月26日
千秋

すごいビックベビーですね👏✨
私自身が背が低いので大きくなると産めないと言われたので羨ましいです!
抱っことかは大変でしょうが😭

テニスボールほんとオススメです!
私は準備してなくて病院で貸してもらえたんですが
陣痛中は飲み物とテニスボールは必須です!!😂

出産がんばってくださいね💪✨

• ジュノン

ジュノン

飲み物とテニスボール🎾準備して持っていきます!ありがとうございます😄

• 3月26日
花☆

テニスボール、役立ちました!
立ち会いでしたが、テニスボールで旦那におしてもらいました!!

点滴しながらだったので、横になりながら耐えるばかりだったので、頼るものがテニスボールと旦那の力しかなかったです😁笑

• ジュノン

ジュノン

旦那の力は大事ですよね!うちの旦那役に立つかなぁ… 心配ですが頑張ります!

• 3月26日
ゆゆゆ

散歩しなさすぎると、おりなさすぎて
帝王切開することになるので
ほどほどに散歩したほうがいいですよ(^○^)

陣痛は生理痛に似ていたような気がします

私はテニスボールを使いませんでした😊

• ジュノン

ジュノン

そうなのですか!?
    動くと早く産まれるような気がしましたがそのことを聞いたらちょっとは動かなきゃですね💦明日から程々に散歩します🚶‍♂️ありがとうございます😄

• 3月26日
RmRm

予定日より2週間早く出産しました❗️
産まれる2日前の検診では特に何も言われてなかったので余裕で構えてたら高位破水から始まり出産しました😌

2日前の検診で2800程と言われて、産まれたのは3040でした❗️

私はテニスボールではなく助産師さんが手でグリグリ押してくれてました❗️
テニスボールも陣痛室には置いてあった気がします🎾

• ジュノン

ジュノン

推定体重は多少前後するんですね!うちの子も産まれたらもっと大きいかもしれないし、小さいかもしれないですね!テニスボール🎾準備します✨

• 3月26日
テンテン

テニスボールあった方が良いかもです。私は一人+お産のすすみが早かったので使わなかったですけど、看護師さんが的確にお尻押してくれてすごく楽でした(笑)
もうすぐ会えるの楽しみですね!頑張ってください✨

• ジュノン

ジュノン

早く我が子に会いたいです❣️テニスボール🎾準備しておきます⭐︎

• 3月26日
ママ🧸

テニスボール用意しませんでした!必要なかったです!
進むのが早くてお尻押さえるのって果たしていつがその時だったんだろう、、?と今も謎です(笑)
とりあえず旦那さえいればどうにかなると思ってたので、絶対にパパがいる時に陣痛始まってね!!とお願いしてたら唯一仕事休みの朝に陣痛スタートでした❤️

• ジュノン

ジュノン

旦那がいるときに陣痛来てほしいです😭我が子にもそのように伝えようと思います!

• 3月26日

テニスボール使いませんでした!
旦那が押してくれたけど押してほしいとこと全然違う場所押されてイラつくのでやめてもらいました😂
うちも推定体重3500以上でしたが実際は3400でした!
陣痛の痛みはやっぱり痛いけど想像した程ではなかったです(^^)
出産頑張ってください!

• ジュノン

ジュノン

テニスボール一応準備しておきます⭐︎陣痛の痛みは人それぞれだと思いますがりくママさんのように想像したほどではなかったといいたいです😭

• 3月26日