※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
家事・料理

食材のまとめ買いってどこのスーパーでどんなふうにしてますか?どうやっ…

食材のまとめ買いってどこのスーパーでどんなふうにしてますか?

どうやって節約すればいいのかわかんなくて😂💦💦

コメント

ひろさん

業務スーパーで買ってます!

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

生鮮食品とか冷凍で日持ちしますか?
    偏見は承知なのですが近所の業務スーパーボロくて品質心配で……😭💦

• 3月26日
  • ひろさん

ひろさん

私の住んでるところもボロいです(笑)

業務スーパーでは主に、常温で日持ちするものを買ってます!切り干し大根とか乾燥わかめとかトマト缶とか!
    あとは野菜がまだ高いので冷凍の
    いんげん、大根、小松菜とか買ってます😋
    生鮮食品は買わないです!
    生鮮食品はチラシを毎日チェックして
    安い日に業務スーパーから安いスーパーへ買いに行きます!
    お肉、お魚は小分けにして冷凍してますよ!

• 3月26日
はなち🌷

1週間分の献立を立てて、必要食材を書き出して無駄がでないよう買ってます。
うちはロピアで買ってます!安いです。

ちぃ

セール、ポイント10倍デー、閉店間際に行くようにしています。
鳥むね肉、ササミ、豚ロース、挽き肉を買っています。
魚と野菜はその日の売り出し品です。

買ったらその日に切って下味つけてジップロックに入れて冷凍しておいて使う前日に冷蔵庫で解凍します。
野菜は下茹でしてキノコは小分けにして冷凍庫。
冷凍しながらメインかサブのメニューが浮かぶので毎日献立考えるのも少しだけ楽になります。

omochichan

私、まとめ買いはしなくて逆に毎日スーパー行ってます!毎日広告の品で安くなる商品が変わるので、安いものばっかり買ってますよ🤣家に残ってるものとうまく組み合わせて作ってます!

夏みかん

私は、1週間の献立を決めて、五千円以内に納めるようにしてますよ。お菓子や、飲み物込です。ルミエールです。

まま

近くにコスモスというドラッグストアがあるんですが、冷凍肉が100g88円とかで買えるのでまとめがいしてます。他はドンキ、トライアルなどの激安スーパー、マックスバリュの木曜市とかです( ˙ᵕ˙ )