※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
子育て・グッズ

明日の予防接種時に赤く痒みがあるため、小児科で診てもらえるでしょうか?皮膚科への受診を勧められる可能性があります。

明日、3ヵ月半になる息子の2回目の予防接種で小児科にいきます。
土曜日のお昼にお花見に言った時に多分日焼けしてしまって
顔が赤く左目のまわりを痒がって手てよく掻いてます。
予防接種の予約をしてるのでその時は見てもらえないですかね?
皮膚科に行けといわれますかね?

コメント

masamiiii

見てくれるとは思いますが、詳しくは皮膚科のが安全ですよね^ ^

ふとこ

見てもらえると思います!
私は予防接種のついでに肌荒れ見てもらい薬とか貰ってますよ☺️
小児科は基本赤ちゃんのこと全般診てくれるので迷ったら小児科!と言われました!

さんご

小児科は何でも見てもらえるので、予防接種と一緒に診察してもらうのごよいと思います😊
早くよくなるといいですね!

ぱーら

生後3ヶ月で日焼けですか‼️
可哀想😱💦💦
良くなるといいですね😖
小児科で相談してみては?

ムチムチくん

皮膚科に行けと言われるかもしれませんが、聞くだけでも聞いた方がいいと思います❗
優しい先生なら対処してくれるかもしれませんし😊

ローズマリー

見てくれると思いますよ。余程ひどかったら皮膚科勧められるかもしれませんね。帽子被せてないのですか?必ず被せてあげてください。帽子被る〓外って覚えさせるのがいいとおもいます。習慣にね。息子には毎回キャップ被せてました真夏は麦わらです。
外行きたい時玄関で帽子被りおしめの入った子供のリュックサックを横に置きおかあしゃんと呼びます。くつはかしてほしいからです。