※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
子育て・グッズ

人見知りがいつ直るか、どうなれるか、耐えなきゃいけないか、いつおわるか心配です。

はあ、、実家でずっと泣いてました。
人見知りと環境の変化で、いつもなら平気な買い物すらずっと泣いてました。
私が耐えられなくなり帰宅しました。

疲れたーー、、

手がかからない子なんですけど
今日はどうしたのってくらいひどくて

この人見知りはいつ直るんでしょうか?

そのうちなれると言われますが、どうなれさせるんですか?

なれさせるまでこれに耐えなきゃいけないんでしょうか?

外出もこわくなるし
実家行くのもこわくなります

いつおわりますか?人見知り

コメント

こたつむり

うちの子のことではなく、私自身のことなんですが…
私は小さい頃、すごい人見知りがひどかったらしいです.
実父母は、泣いても周りに抱っこしてもらって…
っていうのを繰り返してやっと人見知りが落ち着いたって言ってました😭💔
かなり心を鬼にしたって語ってました😱💦

• knemt

knemt

そうなんですかぁ、私の子もそれだったら辛い、、
    実家離れてるので行く機会もそんなないし長引きそうですねぇ、

• 3月26日
nana

うちも人見知りし始めています‼︎自宅でネイルサロンしているのですが、今まではお客様来ても何ともなかったのですが、ここ最近はお客様の方を見てギャン泣きです、、、帰った後はケロッと遊んでいます( ´^` )早く治って欲しいです、、

• knemt

knemt

ほんとはやくなおってもらわないと外出が億劫すぎますううう!

• 3月26日
🍓🍓🍓

娘も6ヶ月くらいから人見知り始まりました。本当にずーっと泣いてますよね!うちの場合ほぼ毎日実家に行く為実家では泣かないですが、、、
義実家に行ったとき3時間くらい居たんですが結局殆ど泣きっぱなしでした。
今8ヶ月ですが義実家や病院等、初めはまずギャン泣きですが10分?くらいでケロッと遊び始めるようになりました!慣れてくると抱っこ!と誰彼構わず手を伸ばします。

何度も遊びに行かせて顔を覚えたのか?段々初めのギャン泣きの時間が短くなったって感じです!1歳過ぎには終わってると勝手に思ってます!笑

• knemt

knemt

そうなんですかあ、何度も行かせるほど近いとこに実家がなくて、、慣れるまでにじかんかかりそうですね、
    1歳くらいまで続くと思うと辛いです、、

• 3月26日
やよ

今ちょうど人見知りが始まる月例ですね😭
終わるのは子供によるのではっきり言えませんが、、
うちは6ヶ月頃から外にいっぱいでるようにしていました!
まましかダメ!な時期はもちろんありましたが、今では人見知りなどなく逆に知らん人にでも懐くくらい人懐っこいです😂自分に優しくしてくれる人限定ですが…
人見知りも個性なのてま治る治らないはあると思いますが、
たくさん人と触れあわせてあげて見てください!

• knemt

knemt

触れ合いが大事なんですね、、
    実家が離れているので厳しいです泣
    はああどうしましょ、早くおわってええええ

• 3月26日
  • やよ

やよ

うちも実家離れてますが、FaceTime、とかしてるのでいざあってもなんてことないです(笑)

• 3月27日
テスト

義妹の子どもが人見知り激しくて、泣いてました(笑)
里帰りしても、私の方が少し後に子どもを産んでるんで、ほとんどお手伝いが出来ず、逆に実家といっても、嫁が入ってリフォームした家なので居心地が悪かったみたいで、これなら里帰りしなきゃ良かった!!と怒ってたみたいです。
歩くように、なったら、ママがいれば泣くことはなくなりましたね。
遠くに住んでるので、年に数日しかいれないので、なかなか慣れないのは仕方ないかなぁと思います。

私は我が子が人見知りだと面倒だと思ったので、産まれた時から積極的に色んな人に抱っこしてもらうようにしてました。
ある時期になった時、人見知りかな??って泣く事があったけど、長くは続かなかったので、抱っこ作戦がうまくいったのかなぁと思ってます😁

• knemt

knemt

そうなんですね、うちの子は実家にいけば環境変わるのか着いたらすぐです泣
    なので私がそばにいようと関係なしです
    抱っこで済むならいつまででも抱っこしてやります
    それは余裕ですが、もうなにかされると思うのかなにしても泣き止まない。これは帰るしかないですよね泣
    とにかく辛かったです

• 3月26日