※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYDE
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の男の子が保育園に行くことになり、人見知りがひどくなり、チャイルドシートも嫌がるようになりました。お昼寝も少なくなり、敏感になっています。仕事も始まるため、出勤時間が心配です。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子を育てています。

4月から保育園に入れることになったんですが、それに気付いているのか、最近人見知りがひどくなったり、チャイルドシートも嫌がって乗せるのが大変です😭
お昼寝も少なくなって敏感になってます。

仕事も始まるので出勤時間も間に合うか不安ですし、息子が心配です。

何かアドバイスください❗

コメント

桜

うちは5ヶ月で復帰したのですが、自分の体調もボロボロ、子供が嫌がっても無理に車に乗せていき、仕事を優先していました。
遅刻早退したことは無かったものの、結局自分が体調を崩してしまい、後から子供に関われなかったことを後悔しました。
仕事も子育ても大事。
周りに助けてもらえる環境だとお母さんのストレスも緩和されるのですが、、、

• HYDE

HYDE

ありがとうございます。仕事も考えないといけないので難しいですよね😭

• 3月26日
叶乃

そんなもんだと思います!
うちもこの間までミルクも哺乳瓶もおしゃぶりもオッケーだったのに急に母乳オンリーになりました( ˙꒳​˙ )

大人の感じでなんか伝わってるんだろうなぁと思いますがわかりません……

• HYDE

HYDE

ありがとうございます。母乳オンリーになるのは、保育園預ける時に大変ですね(>_<)😱💦

• 3月26日
  • 叶乃

叶乃

そうなんです……もう絶望的です(´・ω・`)まぁ、でもそうゆう時期だなぁって思ってあまり気にしないようにしてます!笑笑

• 3月26日
あーちゃん

逆に言えば自我が芽生えてきてるってことですよね😖
羨ましいですって言ってしまうとおかしい話なんですが💦
うちの子はチャイルドシートを変えたら仰け反って嫌がることがなくなりましたよ!(単純にもうすぐチャイルドシートが仕事の都合で2つ必要になるので買っただけなのですが。)