※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹がパンパンで食べ過ぎた感覚があり、胃痛っぽいけど胃痛ではない感じ。お腹が苦しくて喉も苦しい。これは張りとは違うのでしょうか?

31週初妊婦です。
お腹に空気がパンパンに入ってはじけそうな感覚です。
お腹が張っている…と感じるのとは少し違った感覚な気がして、ものすっごい食べ過ぎてもう動けないという感じに似ています。
胃痛っぽい感じもするのですが、触ると痛いなと感じる程度で胃痛ではない感じです。
お腹が苦しいのはそうなんですが、喉元まで苦しいです。ゲップが出そうで出ない感じにも似ているような感じです。
これは張りとはまた違うものなのですかね?ただお腹が大きくなるのに私の体がついていけてないだけなのでしょうか?

コメント

ちーびさん

妊娠後期あるあるですね😩💦
みんなだいたいそんな感じだと思います

• メイ子

メイ子

そうなんですね😣
    たまにあるのですが、なかなか慣れなくて辛いです😂

• 3月26日
ハマード

はじめまして😌
私も今31週の妊婦です。

赤ちゃんがいる子宮がどんどん大きくなり胃が持ち上がると息苦しくなるみたいです。

ごはんも消化の良いものを少量ずつ食べる、食べた後は横になると逆流して
ゲップや食道あたりが不快感が出るので、

クッション等で身体を少し起こして寄りかかると楽になりました🙆

• メイ子

メイ子

はじめまして🌼
    食後、胃が痛くなる気がして横になることができなかったので、今度から体を寄りかけるようにしてみます!

• 3月26日
cn

赤ちゃんが大きくなって、胃が下から押されているので苦しいんだと思います💦
後期は苦しくて食欲が湧かず、全然食べれなかった覚えがあります!

• メイ子

メイ子

少し前まで胃痛がひどく、薬も処方してもらったのを飲んでいてだいぶ楽になったと思っていたのに😭
    食欲はあるので食べるのですが食べればその分圧迫されて苦しくなるんですね😣なるほどです😥

• 3月26日
あり※

後期あるあるですかね。
わたしも、今日そんな感じで横になって家事しての繰り返しです。あとはわたしの場合、便秘からもきてます💦お腹パツパツでしんどいでせ

• メイ子

メイ子

私も最初便秘なのかなと思いました!
    家事もあると大変ですよね😅

• 3月26日
テスト

私も少し前か、そんな感じです。
お腹が張るのとは別ものです。
皮膚が引っ張られますよねぇ。

• メイ子

メイ子

そんな感じです!赤ちゃんがお腹の中で動けば動くほど引っ張られて苦しくなる感じです😣

• 3月26日
ちぃマミー

私は特に便秘もありお腹がはち切れそうです( i _ i )
赤ちゃんの体勢もそれにプラスされると大変なことに😭
妊婦って大変ですよね、、、。
全く感じないって人が逆に羨ましいです。

• メイ子

メイ子

全く感じない方っていらっしゃるんですかね!😳それは羨ましいです😂笑

• 3月26日