※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

外出時のお昼ご飯に悩んでいます。偏食や離乳食進まず、パンとバナナばかりでバランスが心配。暖かくなるのでお弁当も考えるけど、食事のバリエーションが欲しいです。

今日少し遠くにお出掛けしました❗️お昼って一歳三ヶ月頃ってどうしているのでしょうか?うちはベビーフード拒否でいつもパンとバナナになってしまいます。旦那にこれだけ?バランス悪くない?といわれてしまいました。確かにそうなのですがこれから暖かくなってくるしお弁当傷みやすいかなとかおもうとついパンとバナナになってしまいます。偏食も多いし、離乳食もあまり進んでいないのでいつも外出のときのお昼に悩まされます。これから天気もよくなるから外で食べる機会も多くなるからパンとバナナばかりじゃなと悩んでます。

コメント

そうたむ

お昼はお弁当を作って保冷袋に入れて持っていってます‼️
外食の時はうどんやお子さまランチなどを食べさせることもあります‼️(*^^*)

• くじら

くじら

メニューってどんなかんじですかー?

• 3月26日
  • そうたむ

そうたむ

メニューといっても簡単なものですよ(>_<)
    ご飯とカボチャ、ほうれん草と豚肉、豆とかです💦
    時にはそれを混ぜご飯みたいにしたりもします😀

• 3月26日
  • くじら

くじら

ありがとうございます♥️カボチャ好きなのでやってみます!

• 3月26日
ワンじろ

1歳3ヶ月ごろは、もうとりわけしてたのでうどんや、回転寿司よくいってました!
うどんもあんまり食べないですか?😣

• くじら

くじら

うどんは食べてくれます。

• 3月26日
  • ワンじろ

ワンじろ

回転寿司はうどんもあるし、茶碗蒸しや、たまご、納豆巻きなどこどもも食べられる物が意外とありますよ~👌

• 3月26日
  • くじら

くじら

そうなのですね。チャレンジしてみます!

• 3月26日
cilttpkcu♡

どこかのお店でうどんとかでした!
栄養士さんによるとパンはお菓子と言う認識らしいので、ご飯らしいもの?だといいかと思います🤗

• くじら

くじら

そうなのですね!ありがとうございます!

• 3月26日
みいみい

毎日じゃないから良いと思いますが・・・(´・ ・`)
うちの子お出かけのときはいつもうどんです(笑)3歳ですが何がいいか聞くと「うどん!」というので、うどんを。週末家にいてもうどん食べたがります(笑)
毎日じゃないなら良いと思いますよ( ¨̮ )
お外で食べるなら、ふりかけおにぎりとかもいいかもですね( ¨̮ )ただ、暖かくなると怖いのでそれならパンが良いような(´∇`)

• くじら

くじら

ふりかけおにぎりやってみます!

• 3月26日
🍓

まだ9ヶ月ですが、外でお昼を食べるときはスープジャーにご飯を入れて持っていってます😌✨

• くじら

くじら

ご飯だけをいれいますか?

• 3月26日
  • 🍓

🍓

小分けにできないので、野菜とお肉がたくさん入ったうどんや、雑炊やリゾットにしています😌

• 3月26日
  • くじら

くじら

スープジャーあるのでやってみます❗️ありがとうございます♥️

• 3月26日
りぃちぃ

うちもおにぎりばっかりでした(゚o゚;;
あと、チーズ!
外食いくと取り分けしてます!

• くじら

くじら

月齢はどれくらいですか?外食はどこにいきますか?

• 3月26日
  • りぃちぃ

りぃちぃ

うちはもう下の子は、もうすぐ3歳になるのでかなり楽になりました。
    おにぎりは、ジャコ混ぜたり、チャーハンにしたり、色々と工夫しました!
    おにぎりになると食べてくれたので!

外食は、ファミレスにもいきますし、、回転寿司とかうどん屋が多いですね!

• 3月27日
うりよし

うちもベビーフード拒否です😅
出掛けると外食しますが、いつもお子様うどんを食べさせてます💦
野菜が足りないのが気になりますが、毎日じゃないからいっかーと割り切ってあげてます(笑)
あとは、ご飯が好きなので大人はご飯のメニューを頼んで少し食べさせます。野菜で食べられそうなのがあったら取り分けたりします。
外食が一緒にできるようになるまでは、ベビーフード拒否なのでパンとヨーグルトとさつまいもとかを持ち歩いてました。
なかなか大変ですよね…💧

ママリ

まさに、今日パンとバナナでした🍌
偏食とゆうか、離乳食あんま食べないので、
つい確実に食べるものを持ってってしまいます😂フードコートでうどんを頼もうと思ってたのもありますが↑😂😂