※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊活

基礎体温をつけていて、生理周期が28から34日で今回は31日周期です。高温期は14日で、18日から高温期に入るか悩んでいます。検査薬を使ってみようかと思っています。

はじめて基礎体温つけてガタガタなんですが、この場合、高温期はいつからでしょうか?😣
18日からでしょうか?
生理周期は28から34日で月によってバラバラです。今回は31日周期で計算されている予想排卵日です。
高温期14日で一度検査薬使ってみようかと悩んでるんですが…

コメント

あやさと

こんばんは!
19日あたりじゃないでしょうか?基礎体温だけでは分かりにくいので排卵検査薬も併用されるといいかもしれませんね😊

  • ぽこた

    ぽこた

    ありがとうございます❗
    16日が最後にタイミングとった日なので難しいかな…😭もっととりたかったけど、旦那の都合で(-_-;)
    排卵日付近でこんなにガタガタするなんて…💦
    来月からは排卵検査薬使おうと思います!!

    • 3月26日
  • あやさと

    あやさと

    うーん、タイミングダメではないと思いますよ😊
    基礎体温も3ヶ月くらい測ってれば傾向を掴めると思います🤗
    アプリはあくまでも予測なので、多少周期がズレる方はあまり当てにはしない方が良いと思います😲
    私なんて45日とかなので、全く当てにならずです…😵😵

    • 3月26日
  • ぽこた

    ぽこた

    ありがとうございます😊
    微妙なかんじですよね。
    もしかしたら…と思っていると妊娠超初期で出てくる症状があるような気分になってしまって、早く予定日来てほしいです💦
    遅くとも20日には高温期と思って、4月1日にフライングしてみようかと思ってます😅

    • 3月27日
  • あやさと

    あやさと

    遅くにごめんなさい🙏
    妊娠超初期症状気になるの分かります!
    私は鼻水が出たくらいで、あとは生理が始まりそうだけど、なんか違う。血が降りてくる感じがしないって思ってたら妊娠でした🤰
    私は生理2日前のフライングでくっきりでした😊
    ぽこたさん赤ちゃん授かってますように…💕

    • 3月28日
  • ぽこた

    ぽこた

    優しいコメントありがとうございます✨
    実は待ちきれずに早期妊娠検査薬で試してしまい、陰性でした😖
    でもフライングなので予定日通り4月1日に二個入り買ったので再チャレンジしてみます!!
    とはいえ、陰性が濃厚かな、と逆に落ち着いた気持ちになれました!コーヒーのんじゃえ!と(笑)
    ゆっくり待って、ダメなら次がんばります😆
    実際、仕事の都合的には次回のほうがよいので♪♪

    • 3月28日
  • あやさと

    あやさと

    いえいえ😊
    あらら…でもまだ高温期も推定9日目ですよね、可能性ありますよ😳💦

    妊娠したかどうか辺りだとコーヒーまだ大丈夫なので飲んじゃいましょう☕️💕
    私もリセットしたら落ち込むよりも悶々とした気持ちがさっぱりして、その日はお酒飲んだりしてました🥃
    ストレスが1番良くないですから🤗妊活も楽しみましょう😊💕

    • 3月28日
  • ぽこた

    ぽこた

    本日、朝から少し基礎体温低めでドキドキしてたら、生理きました!💦
    逆算すると、15日から高温期だったようです✨
    次回の参考にしてがんばります😆

    • 3月30日
  • あやさと

    あやさと

    こんにちは😃
    15日だったんですね💦
    リセットだったと言う事で、今回は残念でしたが気持ちもリセットしてくださいね😊

    • 3月31日