※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂後に大量に吐いて寝てしまい、心配です。母乳をあげる際は時間を置いてからが良いでしょうか?

生後3ヶ月の子供がお風呂あがりにゴボッと大量に吐いてしまい、そのまま寝てしまいました。
なのでぐったりしているのかよくわからず心配です。
今日は授乳後30分でお風呂に入れました。普段30分で入れることがあってもこんなに大量に吐くことがなかったので不安になってしまい質問させていただきました。
よくあることなんでしょうか(>_<)?

この場合母乳をあげるのは時間を置いてからの方がいいですか??

コメント

あいちゃん♪

ミルクや母乳をあげてから1時間後と看護師に言われました!
のぼせちゃって吐いちゃう場合もありますよ!

• こうめ

こうめ

のぼせて吐くこともあるんですね(>_<)
    教えていただきありがとうございました!

• 3月26日
あやすず

授乳して、すぐは避けるようにって言われてますよね!
吐いてしまっても、ぐっすり眠っているのでは大丈夫ではないでしょうか?
次、飲みたくて起きた時にあげてもいいんじゃないでしょうか?

• こうめ

こうめ

30分は短すぎたんですね!反省しました( ; ; )
    先程少し起きて母乳を少し飲んでまた寝ました!ありがとうございました(>_<)

• 3月26日
ちっち

びっくりしますよね(><)!
うちの娘はよく吐く子で😂

そのまま寝ているなら大丈夫ですよ!
吐いたものがミルクの色なら問題ないです!

たくさん飲んでしまったのかな🤔🤔?

次あげるタイミングは欲しがったときで大丈夫だとおもいます🌱

• こうめ

こうめ

いつもは吐いてもタラーッぐらいだったのでびっくりしてしまいました😭

沢山飲んだのかのぼせたのかお風呂入れるタイミングが悪かったのか…とにかく反省です😭

• 3月26日
まめ太郎

あげてからお風呂に入るまでの間隔が短かったんだと思います。
起きたらあげればいいと思いますよ😊

• こうめ

こうめ

ありがとうございます!これからは最低1時間は時間あけようと思います🙇‍♀️

• 3月26日
まゆた

私も、調べたら1時間置いた方が良いってあったので、授乳後1時間経ってから入れるようにしてます(´∀`)

今まで、30分で入れても吐かなかったのは、たまたまだったかもしれないですね🤔

• こうめ

こうめ

たまたまだったんですね😭
    反省しました😭これからはきちんと時間あけるようにします(>_<)

• 3月26日