※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

今日2ヶ月の予防接種1回目受けて来たのですが、みなさんは予防接種受けた日お風呂にいれてましたか?

今日2ヶ月の予防接種1回目受けて来たのですが、みなさんは予防接種受けた日お風呂にいれてましたか?

コメント

カイママ

熱などなければ普通に入れますよ!

• ゆき

ゆき

熱はないんですけど、注射のせいか寝てて突発的にギャン泣きするんです。
    あやすとすぐ寝るのですが、何回か起きたり寝たりを繰り返してて(;_;)

• 3月26日
ねこりんりん

打ったところを擦らなけば入っても大丈夫ですよ(*´꒳`*)

mia

いれてもいいと言われましたがなんとなく
入れてなかったです(´・ω・`)

ちぇず⸜❤︎⸝‍

こんばんわ( ¨̮ )
私はお風呂に入れました!
その代わり、注射をした箇所を洗うのは避けました。

そらいろ

予防接種2時間後に入れました(^^)
病院でも注射したとこを擦らなければ大丈夫だから入れてあげてねって言われました🙌✨

はるmam

お熱はかって入れました〜☺️お医者さんには37.5℃以上あったらやめてねって言われましたが無かったので入れました✨

ガッキー

湯船に長く浸からなければ大丈夫だと思いますよ!

初めての予防接種ってまだ小さい我が子が痛そうで可哀想で泣きそうになりますよね~~😭

お風呂は入れて大丈夫ですよ。
ギャン泣きするのは痛いのを思い出しているか、副反応でちょっと怠いか。
大人でも接種後しんどくないですか?
#8000にかけた時は、「翌朝けろっとしてたらよくある反応ですよ」と言われました。

紬

当日は熱も出ないことが多いのですが、疲れるみたいで夕方から寝続けてしまうのでいつも入りそびれます💦