※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるん
子育て・グッズ

3歳の男の子が繊細で泣きやすい。ママから離れようとせず、イライラしてしまうことも。保育園に行くので心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと約4ヶ月で3歳になる男の子がいるのですが、とにかく繊細で神経質でほんっとに些細なことですぐに泣きます😢
おまけにママ、ママで離れようとしません💦
息子のことは愛してるしすごくかわいいのですが、毎日毎日些細なことで泣いて、ママと言って離れない日が続いて、正直うんざりしてます…
今日も一歳未満くらいの子に
おもちゃで遊んでるの邪魔されただけで
号泣してたし、児童館のお兄さんに
おもちゃ持っていったらダメだよ~て
優しく言われただけで号泣…
さすがにイライラしてしまって
優しくできず、あとから罪悪感で
優しくできない自分も嫌になります。
よく言えば気持ちが優しい子なのですが
メンタル弱すぎて心配になります😔
普段は妹もかわいがってくれるし物わかりもいい、ほんとにすごく優しくて良い子なのですが
こんな繊細で、いじめられないかなとか
友達できるかな、とか心配です😢
4月から保育園にいくので強くなってくれればなと思ってます💦
同じようなお子さんお持ちの方
いましたらアドバイスください😭

コメント

MaMa

赤ちゃん返りもあるんじゃないですかね(;´∀`)
うちの子はやられて泣く時もありますが、10ヶ月から保育園に通っているのもあり基本性格図太いです笑
ただ一緒のクラスの男の子で気が弱くてママにべったりって子もいますし、その子の性格もありますよね💦

保育園慣れたらきっとお友達いっぱいできるので心配ないですよ!

  • ちはるん

    ちはるん

    やっぱり保育園行ってたら
    強い子多いですよね⭐笑
    赤ちゃん返りもあるのかもですね( ;∀;)
    持って産まれた性格もあるし
    付き合っていくしかないんですけどね💦
    保育園で強くなること願ってます⭐
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
  • MaMa

    MaMa

    だんだん強くなります…笑
    うちの子はつねられたりしましたけど、絶対にやり返さなくてそこは自分の子ながら偉いなと思うんですが、人のことを注意するのは一人前で(;´∀`)
    みんな色々ですよね💦

    今は下のお子さんにママを取られた気がしちゃってるのかもしれないですし、時間がある時は抱きしめたり二人の時間作ったりして甘えさせてあげるのもいいかもですよ♡

    • 3月26日
  • ちはるん

    ちはるん

    うわ~!おりこうさんなお子さんで💕
    ほんとみんな色々ありますね💦
    これからに期待して頑張ります😍
    確かに二人の時間つくってあげようと思います✨
    ありがとうございます😆

    • 3月28日