※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん様
妊娠・出産

妊娠16週で切迫流産のため入院中。子宮頸管縫縮手術ができず、長期入院中。内服薬のみで不安。流産の可能性は高いでしょうか?

妊娠16週です。切迫流産で今日から入院で明日、頸管無力症のため、子宮頸管縫縮手術のはずが、子宮頸管1.5で短いため手術できないと言われました。出産まで長期入院になったんですけど、点滴はなくて、内服薬だけです。流産の可能性が高いからなのでしょうか?不安です。

コメント

なみ

20週でシロッカー手術うけました。
確かに短すぎると手術できないと言われ、私の場合は状態良くなるまで手術受けられませんでした。
手術にはリスクを伴うため、張りや破水起こし、結果流産に繋がる事もあるとの事で、血液検査で炎症反応がマイナスになるのと破水反応がマイナスになってるのを確認し、18mmくらいで手術を受けました。

因みに今は24時間張り止めの点滴をし、入院中です。
りん様さんは、張りはあまりないんでしょうか?

• りん様

りん様

お返事ありがとうございます!お腹の張りはあまり感じないです。私の場合、手術はもうないと言われました。張り止めの薬を1日3回飲んでるだけです。自宅安静のときと変わらないので、入院してる意味があまりない気がして、、妊娠継続させる場合、点滴ずっとしますよね!内服薬で入院してる人いるのかな?と思います!因みに、毎日、尿を量ってますか?

• 3月26日
  • なみ

なみ

手術はないと言われたんですね…でも張りが強くないようで良かったです💦
    やはり張ると頸管短くなるようで(><)
    それと、便秘とお小水溜めるのも良くないようです。
    内服だけだと入院でなくても、と思いますが上にお子さんいらっしゃるようですし、自宅だとどうしても動いてしまいますよね💦入院と同じ様には安静にできないですもんね(><)お辛いと思いますが…

尿の量ですか?尿検査ではなくて?
    それは量ってないですね🙄
    何故なんですかね??

• 3月26日
  • りん様

りん様

点滴してる方たちは、トイレに行くときに、尿の量を毎回量って、看護師さんに教えてたので、、病院によって違うのかもしれないですね!なみさんは、どのくらいで退院できそうですか?

• 3月26日
  • なみ

なみ

なるほど〜病院によって違うようですね。毎回は大変そうです…😵
    私は点滴の量を下げていき、飲み薬に変えて張らなければ退院しても良いと言われましたが、それもゆっくりペースの様で…
    少なくとも2週間以上は入院になりそうですが、退院しても頸管短くなったら再入院になりそうなんで難しい所です。。
    下手したら入院してる間に季節が冬から夏になってるかも知れません😵

辛いですが、頑張りましょうね⭐️

• 3月26日