※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて3時間ごとに辛い状況です。混合にしようと思っていますが、母乳を吸わせる回数を減らすと出が悪くなるか、混合の方法について知りたいです。もう6ヶ月で歯も生えているので完ミにしてもいいか迷っています。

母乳の出が悪くなってきて3時間ごとだとたまらなくなってきました 😭
とゆうか、3時間もたないです。

もともと差し乳だったんですが、飲んでる時にツーンってなるのもなくなってます 😭😭😭

混合にしようと思うんですが、母乳を吸わせる回数を減らしたら出が悪くなりますか???
混合の場合、毎回初めはおっぱい吸わせてその後にミルクを足す感じになるんでしょうか?

もう6ヶ月で歯も下2本出てきてるので完ミにしてもいいかなあ、とも思っています😗

コメント

わたしもそのくらいの頃に母乳が減った気がして、桶谷式に行ったんですけど、夜授乳するか、昼間に1回増やすかって言われました!

でも、結局何もせず、完母から寝る前だけミルクに変えました。

混合は母乳☞ミルクでもいいし、母乳だけをあげた授乳の次はミルクをあげて、次はまた母乳、というやり方でもいいと思います。わたし的には後者が楽かなと思います!

• ぴーすけ

ぴーすけ

夜は3時間ごとに、最近起きるようになったので混合の後者で試してみようかな、、😣

減ったあとまた完母に戻られたんですか??

• 3月26日

退会ユーザー

完母の時期もあったんですけど、今は混合です。朝起きて離乳食を食べた後に1回おっぱいをあげて、次の授乳は寝る前にミルクをあげてます。

• 3月26日