※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べてくれません。手作りから市販のものに切り替えてチャレンジします。他の子の食事量に焦りを感じます。

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べてくれません😢
すぐにスプーンで遊び始めてしまい、
主食もおかずも20gも食べていないです…

今までは、手作りで頑張っていたのですが
思いきって市販のものを購入してみました🌟
明日からチャレンジしたいと思います!

同じ月例の子がいっぱい食べてる話をみると
うちの子のペースがあるのは分かるのですが、
やっぱり焦ってしまいます💦

コメント

あづ

比べるつもりなくても、いざ月齢近い子みると比べちゃいますよね💦

母乳ですか?ミルクですか?
まだまだそっちが美味しいのですかね💕

りなやんさんも娘さんもゆっくりでいいですよ❗
市販のものも美味しいっていいますよね😃私も今度かってみまーす😋

  • りなすけ

    りなすけ

    そうなんです(><)
    やっぱり焦っちゃいます💦

    ミルクなんですが、離乳食とは違い
    美味しそうにごくごく飲んでくれます♥️笑

    そういってもらえて、安心しました( ᵕᴗᵕ )
    ぜひ試してみてくださいね!
    わたしも明日からチャレンジします🌟

    • 3月26日
肉肉団子

わたしもそうでしたよぉ(><)
ミルクの方がガブガブ飲むので粉ミルクで作ったものあげたりしたら、気持ち食べてくれました

後は、もう味付けしていい時期だったらすこーーーし、醤油入れたらぱくついて食べてました!
調味料はまだというのであれば、いろんなだしを試してもよいかもですね!!

  • りなすけ

    りなすけ

    共感してくれる方がいて
    なんだかほっとしました( ´•௰•`)

    市販のものを試してみて、
    また自分で作るのを頑張ってみます😁

    • 3月26日