※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

妊活4ヶ月目でリセットし、落ち込む。妊活の難しさや他人の言動に敏感になる。子供を思う気持ちと旦那への期待。

妊活初めて4ヶ月くらいで今日もリセット。
4ヶ月なんてまだまだなのかもしれないけど
やっぱり落ち込む。( ; ; )
昔は誰でも妊娠できて誰でも
ママになれるって思ってた。
浅はかな考えしかなくて
それがどんなに難しくて
すごく奇跡なことなのか
妊活はじめてすごくわかる。
隣の家族は青く見えるでも言ってたけど
やっぱりその立場にならないと
その気持ちなんてわからないんだなと。
妊活してるの?ってなにげないことでも
触れて欲しくなかったりするし
知らず知らず相手を傷つけてる言葉を
言われたり言ったりしてる場合もある。
あのドラマのおかげでいろんなことを
考えさせられたなー
でもきっとすんなり子供ができていたら
こういう気持ちも知らなかったし
きっと子供ができた時すごく大切に
思えるんだろうなとも思う。
付き合っていた時から
子供とお父さんが手を繋いでる姿を
見てあれが俺の夢なんやって
笑顔でよく言っていた旦那。
早く旦那をパパにしてあげたい。
早く親に孫を見せてあげたい。
わたしにもいつか来てくれるかな。
早く来て欲しいな。

コメント

るん

わたしも16の時から子作りしててその時の彼氏とは2年くらい付き合ってずっとできず、今の旦那と18で出会い、付き合った次の日から旦那の実家に居候して、半年で二人暮らししてそのときから子作り頑張ってましたが去年やっと来てくれましたよ👶🏻🍼💞
トータルでゆーと4年?くらい頑張りましたよ😭
焦る気持ちめっちゃわかります😭
でもこればかりはどうしようもできないことなのでストレスをためず気長に待ちましょう😍

• nao

nao

コメントありがとうございます♡今までいろんなことを乗り越えてやっと授かったんですねっ( ; ; )♡ほんとおめでとうございます♡4年なんてわたしだったら頑張れるのかってたったの4ヶ月でこんなこと言ってたらダメですねっ(T ^ T)わたしも頑張ります!!!最近寒くなったり暖かくなったりするので体を温めてるんさんが無事出産できること祈ってます(*´꒳`*)

• 3月26日
2児のママ

リセットするのはホント落ち込みますよね😭
あたしも誰でも簡単に妊娠できてママになれるものだと思ってました。あたしも今、妊活中で毎月リセットしたりタイミングがうまく取れなかったりするとホント落ち込みます。
簡単に妊娠してる人と何が違うの?とか思います。
naoさんが授かれますように♡
お互い授かれますように♡

• nao

nao

コメントありがとうございます♡今同じ気持ちの方がいてとても心強いです( ; ; )ほんとになにが違うんだろうってすごく思いますよねっ。。。周りの友達の妊娠報告ほんとに嬉しいんですが最近羨ましいなって思ったりしちゃうこともあってでもそんなこと思ったってしょうがないと前向きに頑張ろうと思います!ゆーちゃんママさんにも授かれますよーに♡ゆーちゃんママさんは育児しながらの妊活は大変だと思いますが無理しない程度に一緒に頑張りましょう(*´꒳`*)

• 3月26日
あおい

分かります😭
私も子作りしてからなかなかできず、子どもを授かるってこんなに大変なんだと奇跡なんだと思いました。

自分が出来にくいなんて思ってもいなく半年程は自然に任せてましたが、病院に行ってみようと思いいろいろ検査などして出来にくい原因がわかり、薬を飲むようになってから2回目のタイミング出来ました!
そして今妊娠5ヶ月です。

トータルでいえば8ヶ月で、きっと全然早い方なんだと思いますが私も毎回リセットするたび辛かったです😭

考えすぎてもしんどいし難しいですよね。
きっときてくれると信じて頑張って下さい✨

• nao

nao

気持ちをわかっていただける方がいてほんと嬉しいです( ; ; )その立場にならないとほんとわからないことですよねっ。
    そうだったんですか。(T ^ T)あおいさんもいろいろ辛い思いをしてやっと授かったのですね。ほんとにおめでとうございます♡あたしなんてたったの4ヶ月でこんな弱音吐いちゃってみなさんはもっと辛い思いを長い間してるのに。。。わたしも前向きに頑張ります!!!気持ちもリセットして!あおいさんも体暖かくして無事出産できることを祈ってます♡♡

• 3月26日
その

本当に奇跡ですよね(o_o)

私も結婚すればいつでもママになれると思っていました>_<
が、検査の結果無排卵。
排卵していないと言われた時は、
今までの頑張りは何だったんだ。
ママになる資格がないのか。と
落胆しました(._.)

病院には行かれていますか?

私は自己流で5周期目がリセットした時に通い始めました。
不妊治療と聞くと敷居が高いですが、
何も原因がない場合は、
内診で卵の育ち方をみてもらって、1番排卵の可能性が高い日を教えてもらう、タイミング法というものから始まると思います。

男性不妊はフーナーテストというものであれば、旦那さんが病院に行かなくても、naoさんの膣内に残る精子だけで、初歩的な検査ができます。

病院に行って、何も原因がなければ、大きな安心を買う事ができるし、何か原因があっても早く治療にとりかかれます。
なかなか授からず心が苦しいのであれば、通院も視野に入れてみて下さい。

私も通院を始めてから、最強のコーチが付いたような気持ちで、心が軽くなりました。

結果的に、子供を望んでから14ヶ月かかりましたが、排卵していなかった私が妊娠する事ができました。
このまま無事に育つのかどうか、不安でいっぱいですが、卵の力と医療を信じ続けたいと思います!

• nao

nao

やっぱり最初はそー思ってる方って多いですよねっ( ; ; )
    無排卵それはお辛い経験されましたね。きっとわたしが思ってる以上に辛い思いを長い間されたんですねっ。4ヶ月でこんな弱音吐いちゃって自分がなさけないです。また病院は行ってないです。半年経ってもできなければ考えようかなと思っています。いろいろ教えてくださりありがとう(T ^ T)とても勉強になりました☆☆前向きにがんばります!そして妊娠おめでとうございます♡今まで頑張ってきてやっと赤ちゃんが来てくださったんですね( ; ; )♡でいじーさんの赤ちゃんが無事育って無事出産できること祈ってます♡!!体を暖かくして体には気おつけてくださいね(*´꒳`*)

• 3月26日
ぴょろきち

私も同じようなに思ってました。
結婚したら遅かれ早かれ子どもができるのが当たり前だって。
結婚した友達にも 子どもは?とか聞いてたと思います。
でも私は結婚して1年ちょっとでちょうど転職前の予定していなかった妊娠が発覚し、びっくり戸惑いもありましたがすごく嬉しくて友人にも会えば初期でも積極的に報告してました。
ですが、妊娠4ヶ月入る手前で稽留流産を経験しました。初めて夫婦で病院に行った日悲しい宣告を受けて涙が止まらなかったことは今でも鮮明に覚えてます。その後手術もして、無事転職もしました。
前までは転職してから1年後に妊活しようかーなんて思ってましたが、お空に旅立ったあの子のことを思い出しては、早く子どもがほしくてしょうがなかったです。
だから産休育休取得できる段階になってすぐに妊活を再開しました。

周りからも仲のいい夫婦として認識されている分、そろそろ子どもは?なんて聞かれることがたくさんあり、その度に 転職したばっかだからどうだろうねーなんて誤魔化してました。仕事人間って周りから見られているのでそれもあって、まだ仕事優先かな?とも言われました。
そして私より後に結婚した人がどんどん妊娠していく度に、何度も何度も あの子が生まれてたらもうここまで大きくなってたのかなとか思い泣いてました。子どもはもう終わりって言ってた親戚も3人目ができたと聞き、事情を知らない義祖母にも そろそらかな?なんて言われて、家に帰ってから旦那の前で泣いてました。

4周期終えて自然妊娠しなくて病院に通い様々な検査も受けて、タイミング法も試しました。なかなかできずに最悪は体外受精も視野に入れて不妊治療で有名な病院に転院した直後に今の子の妊娠が分かりました。振り返れば前の子を亡くして1年半近く経ってました。
でも諦めなくて本当に良かったと今は思い、毎日娘に 生まれてきてくれてありがとうって言ってほっぺにチューしまくってます(笑)
長くなってすいません…

naoさんにもきっとかわいい赤ちゃんが来てくれると思います。気分転換しながら頑張ってください✨

• nao

nao

お辛い経験を話してくださりありがとうございます(T ^ T)きっとわたしが思っている以上に辛い時期を乗り越えてこられたのですね。ほんとなにがあるかわからないですね。。諦めずにいたのんのろのんのんのんさんに赤ちゃんがきてくれてほんとよかったです♡わたしも前向きになにがあっても諦めず頑張ろうと思います(*´꒳`*)

• 3月30日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

色々ありましたが、お空の子には本当に感謝しているし、子どもを授かれること、出産できることが奇跡だと実感しています!
    その立場になったからこそ、たくさんのことを学びました!!
    子どもが生まれたらそれはそれで慌ただしい毎日になるので、妊活しながら精一杯二人の時間を楽しんでください♡

• 3月30日