※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
お仕事

パートで扶養外れた場合の厚生年金や健康保険の引かれ具合について教えてください。皆さんの経験で、どのくらい引かれていますか?

パートで扶養外れることになりました。そしたら厚生年金とか健康保険とか引かれるのですがいくらくらい引かれるのでしょうか??みなさんいくら稼いだ場合どのくらい引かれてるか教えてください😣

コメント

平均3万くらいですね☺️

• 猫ちゃん

猫ちゃん

おいくら稼いでますか?

• 3月26日

退会ユーザー

15万くらいです!

• 3月26日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

15万稼いで三万くらい引かれるんですね‼ありがとうございます✨

• 3月26日
みい

5万くらい引かれてました☺︎

• 猫ちゃん

猫ちゃん

結構稼いでいるんですね!5万も引かれるとなると悲しいです💦

• 3月26日
ゆうな

手取り20万前後で3〜4万引かれてました😊

• 猫ちゃん

猫ちゃん

20万で2~万ですか??思ったより引かれなくてびっくりてす!

• 3月26日
オニギリ🍙食べたい

私は2万くらい引かれてます!お給料は10万行かないくらいです😅

ぴー☆

総支給額約13万で約3万引かれます💦

• 猫ちゃん

猫ちゃん

せっかく稼いでも10万くらい減りますよね、どれくらい働けばいいのか悩みます😣

• 3月26日
  • ぴー☆

ぴー☆

保険代や厚生年金のこと考えると扶養内で働く方が賢いですよねー。
    私も前職が扶養の壁関係で扶養を外れての働き方に代わることになったのをきっかけに転職しました😓

• 3月26日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

扶養内で働きたかったのですが急遽パートの時間伸ばしてほしいといわれてしまい出ることになりました😣

• 3月26日
猫ちゃん

うちもそれくらいになりそうなので手取り8万ですよね😣