※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

生後6ヶ月の赤ちゃんがいて、産後4ヶ月で生理が来たがその後来ていない。夜間の授乳回数が増えたこともあり、再び生理が止まる可能性があるか不安。不妊治療経験もあり、無排卵の可能性も考えられる。早めに病院で相談した方が良いでしょうか?

生後6ヶ月のこどもがいます。産後4ヶ月で生理が始まったと思ったらその後生理がきません。思い当たることはないながらも一応検査薬して陰性…病院に行った方がいいでしょうか?思い当たることと言えばここ2ヶ月ほど夜9時間ほど寝てた娘が夜中1、2回起きて授乳するようになったことくらい…ネットでみると夜間の授乳回数を増やせば生理がまた止まることもあると見ましたがそんなこと本当にあるのでしょうか…同じような経験があった方お話聞かせてください。第一子は不妊治療に通いクロミッドを内服してタイミング法で授かりました。また無排卵になってるのかな…2人目も考えているので早めに受診しようか悩んでいます。

コメント

ゆー

私は産後1ヶ月で
生理再開して
2ヶ月に1回目のペースで
来てました!
完母でしたが妊娠しましたよ!

• 🍓

🍓

2ヶ月に一回ですか🤔1月あたまにきたっきり音沙汰なしなので…どうなってるのか😂でも今はまだすぐにこどもが欲しいわけでもないのでこのまま様子見てみます💓ありがとうございます☺️

• 3月29日
しぉ

産後は生理がキッチリくるとは限らず、だんだん周期が整ってくるので、1回生理が来たからと言って、次の月も来るのは限らないので安心して下さい(•᎑•)✨

• 🍓

🍓

そうなんですね💓少し安心しました☺️次の生理を気長に待ってみたいと思います☺️笑ありがとうございます💓

• 3月29日