※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN0528
雑談・つぶやき

愚痴になってしまうかもですが。お食い初めについてです。まだ子供が生…

愚痴になってしまうかもですが。
お食い初めについてです。
まだ子供が生まれてないので考えるのが早いんですがw
つい最近、友達が楽しそうに家族でお食い初めをやってたりして私もやりたいと思って旦那に言ったんですが全然乗り気じゃありませんでした😱
とゆうか
「そんな行事聞いたことない。普通みんなやるのが当たり前なん?うちの親もそんなの知らない。」ってゆうかんじで、私の周りだけなんじゃないのってかんじで言われました(汗

旦那の実家は食事屋さんだし、よく親戚一同で集まってオードブルつくってみんなで食べたりしているので、お食い初めも作ってもらえるかもって勝手に期待してしまってたのですが知らないと言われ残念です(苦笑
私が料理を作って招待するにも非常に料理が下手なので料理屋の旦那の両親を招待するなんて自殺行為です(笑
じゃあ自分達だけでしたいねって旦那に言うと
食べさせる真似するだけとかなんのためにやるのか意味わからないってかんじで嫌そうです(涙
もう直ぐ生まれる子の事を私1人で勝手に楽しみに考えてるみたいで寂しいです。。。

まぁまだ先のことなので今悩まなくてもいいんですが笑

そういえば結婚式もあげてないんですよ。。。
あげたかったけど全部私任せにされて優柔不断なので1人で考えてるうちに憂鬱になってやる気がうせてしまったんですがね😱

お食い初めも今は楽しみに思っててもやらなくなるのかもしれません(−_−;)

コメント

黒猫

旦那さんが赤ちゃんの行事で知らないことがあるのはどこも同じですよ~。

うちも100日のお宮参りとか知りませんでしたし、きっとお食い初めだって知りません(笑)
たぶん、奥さんや義母に聞いたりして少しずつパパになっていくんじゃないかな~(笑)

男の人って、知らない、そういう人がむしろ多いと思います。

教えてあげて、行事も夫婦で楽しんでみてはどうでしょうか?

あと、結婚式は後になったとしても挙げた方が良いと思いますよ~☆
私は入籍して1年後くらいにようやく準備が整って挙げました。
私も一人でかなり頑張りました(笑)
旦那は、私に言われて動く程度で、式場の方は奥様が頑張ってるカップルが大半で、旦那さんが頑張るカップルはめったにないですよ~f(^_^;と言われたのを思い出しました。
色々準備や調整などなど大変でしたかわ、挙げて良かった~と今は思ってます☆

• RN0528

RN0528

そうなんですねー(´・Д・)でもうちの旦那は自分が知らないことは常識ではないとゆうかんじで頑固担ってムカつきます笑
    自分の親が言う事は信じるんですが自分の親が知らない事は非常識なことだとか(マザコンなのかw)

結婚式まよいますー
    もう1年以上経ってて子供も生まれるししばらくあげれそうにないですがw
    田舎なので式場(とゆうか古い宴会場)が一箇所しかなくそこでやるのは嫌だと旦那が言うので遠くで探すとなると家族を呼びにくいとかで💦
    子供が大きくなって落ち着いたらドレスの写真くらいは撮りたいとおもいます❤️

• 10月9日