※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子愛してるmama💓
家族・旦那

義父母との同居を解消したいです。もうストレスの限界です…義母に昨日出…

義父母との同居を解消したいです。
もうストレスの限界です…
義母に昨日出てけと言われました…
前から同居解消したいと思ってたので
出ていきますと言いました。
でも喧嘩した後の仲直り?した後に
アパートに住むとなったら大変よ言われます。もちろん家賃とかかかるし大変なのは、わかってます…でもストレスから解消されたいんです…。私も働いて家賃代くらい稼ぎたいと思ってます。息子は、保育園にいれると話しました。今ガルガル期がきてるのか義母に息子預けたくない情態です(´;ω;`)
義母は、私が一般常識身についてないと旦那に話してたそうです。人様の家に行って何かご馳走なったら、いただきますもごちそうさまもないそうです…でも私は、言ってます。義母に息子抱っこしてもらう時もお願いしますがないとか…
それも言ってますし、何か頼むにせよお願いしますは、もちろん言ってます(;_;)
これでも一般常識ないと言われます…
旦那も仕事忙しくて、なかなかゆっくり話せる時間がないです(TT)

コメント

あり※

ストレス溜まるより、アパートの方が良いですよ(^^)
同居なんて絶対嫌です

nya

スゴく分かります!
私も出てけ!出てくときは子ども置いていってよと言われたのを覚えてます。

仲直りしても同居解消にした方がいいですよ!ストレス溜まっていく一方です。
あたしも私が居ないとき義母はちゃっかり息子を抱っこしていてホント嫌です。

ナツメ

私も二世帯で住んでます。絶対同居は良くないです。金銭的になんとかなりそうなら同居解消したほうがいいと断言します。
子育てに影響するくらい、自分の精神がどうにかなるくらいストレス溜まるので。
うちは金銭的にムリなので、なんとか耐えていますが、ガルガル期も最悪でしたし、この先には介護を含め、良いこと1つもない。ただ嫁として耐えるのみだと思っています。

ママリ🔰

私だったら絶対にアパート住みます。
義母には、「大変だけど心のストレスは解消されるんで大丈夫でーす☺︎︎!」って言いましょう✊!

うい

うちも同居で、出産前に2度言われました。根に持ってます。
あっちは、しれっとなかったことにしてますが、妊婦に出て行けと言ったことをなかったことにするなんで絶対許せません。
口が悪い方ですか?
そちらは言ってスッキリしたかもしれませんが、言われた身にもなってほしいです。
私も計画的に離婚、最低でも別居したく、1年ほど前から1人で進めてます。
旦那は頼りにならなかったので、これ以上姑の味方につくなら一年後には出ていきます。
ガルガル期とゆう呼び名がありますが、明らかに相手にも原因があります!負けないでください。
旦那さんに時間を作ってもらって先のことを考えた方がいいです

みいみい

出ていきましょう!むしろ出ていけと言われてわたしは羨ましいです(T_T)

同じく同居、せめて隣に別宅建てたいと言ってもダメと言われて同居解消出来ずに、毎日モヤモヤ過ごしてます。

アパートで大変になっても、同居のストレスないだけ違います!
アパートで生活できるお金あるなら、出ていきましょう!そして、帰ってきてと言われても帰らないこと!仲直りしても、1度あったことは繰り返されるし、ずっと気になると思います‪‪💦‬