※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

姉夫婦が羨ましい。新築マンションや海外旅行、2人目の妊娠で妬んでしまう。比較して病み、2人目も欲しいが金銭的に難しい。

姉夫婦が羨ましい!
大きな新築マンションも買えて海外旅行もしょっちゅう、2人目も妊娠してお金もあって、どうしても妬んでしまいます。
無い物ねだりです。気にしないようにしようとしても比較してしまい病みます。
2人目も欲しいけど金銭的に厳しいかもしれないし、何もかも姉家族が上で羨ましいです。

コメント

8mama♡

わかりますー!
うちところも王手企業で姉ところは公務員で女は良い嫁行ってますがまだ、私たちは若い事もあってそこまで収入は少ないほうかと。

姉夫婦は聞いてませんがそれなりに家は買って日本旅行多いです!
海外はあまり嫌いなのかわからないですけどよくタイムLINEみるといいなあ〜って感じで(笑)

ks

わかります!
私も義姉の旦那さんが収入良く、いい家に住み、海外旅行や毎週遠出したりしてほんとに羨ましいです😩
お金わけてくれーと毎日思っていますが、でもうちはうちなりの幸せがあると思い頑張ってます!笑

はじめてのママリ🔰

羨ましいですが、裕福なのには、それなりの今までの努力があるんだろうなと思います(*^^*)
余裕のある生活している方をみると、羨ましいですけどね!!!😭

ボラちゃん

私も姉が羨ましいです!
姉は、公務員で旦那候補の方も公務員です。
子どもが出来たとして産休中も給料が出ます。
私は、旦那の給料で生きて行けなくて今がやっとです。

ゆっきー

妬むのは良くないですが、
素直に羨ましいと思うのは、良いと思っています。

素直に悪い意味でなく、羨ましいなぁ(憧れ💖)
みたいな気持ちにシフトできないですかね?その方が気持ちが楽かな?と思います✨

自分の生活の中で、できる小さな幸せを見つけて増やしていくほかないですね😳

一般的に見てもお姉さん夫婦の金銭的余裕は羨ましいです😍✨✨✨

みは

わかります!でもポジティブに考えれば貧乏より良くないですか?笑
もしかしたらたまにおこぼれに預かれるかもしれないし、将来親の世話ってなったときにもちゃんとお互いお金出せるし。

きゅーぴー♡

正直に羨ましい!って言えるゆみさんの心が羨ましいです♡
結構みんなそんなもんじゃないですかね??
身内だから余計に情報が入ってくるし、元々同じ家からスタートしてるから姉と自分の立ち位置の違いもよく分かるのでしょうし。
海外旅行も新築マンションも子作りも、やっぱりどれも憧れですよね♡
病んでしまうと周りに心配を掛けてしまうので、病まない程度にお姉さんに羨ましいー!うちもそんな風になれるかなー?なんて冗談ぽくでも言ってみてはいかがでしょう?
少しは発散出来ませんか?
隣の芝は青く見える物です。
逆にお姉さんもゆみさんの家庭に対して何か憧れを持ってるかもしれませんよ♡