※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

3月30日に帝王切開で出産された方、限度額認定証や高額医療での負担額を教えてください。病院によって違いがあるかもしれませんが、ご自身の経験を教えていただけますか?

3月30日に帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?限度額認定証や、高額医療使ってどのぐらい手出しがかかりましたか?病院によって違ったりすると思いますが、ご自分の場合を教えて頂けたらと思います🙏お願いします😄

コメント

13万戻ってきました🙆

RYU

医療費は月が変わると精算がリセットされるため、3月分と4月分で精算が必要です。
3月分は手術費と2日分の入院費のみの精算、4月分は1日~退院日までの精算となります。

各月一定額を超えたら高額医療費の対象となるため、同月のみでの帝王切開の高額医療と比べると返金額は少なくなると思います。

• あお

あお

ありがとうございます😄そうなんですよねー月またぐと損ですよね😅

• 3月26日
❣️日本猫❣️

うちは10万ちょっと病院で払って、高額医療で17万返ってきました😊

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ちなみに月末2日入院して、1日手術で、計10日の入院です。

• 3月26日
  • あお

あお

そうなんですね✨うちの病院は先に13万払って9日入院なんで、大体条件が一緒ですね!参考になりました😄ありがとうございます🙌

• 3月28日