※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中で、ラクーナとメチャカルで迷っています。新幹線移動が多いため、軽くて使いやすい方がいいです。どちらが長距離移動で楽か教えてください。

ちょうど今ベビーカーを検討しています。(少し早いですが里帰り出産をするので両親と買いに行く前に決めておきたい為です(^^))
ラクーナとメチャカルの2つで迷ってます。
オート4輪で軽いのが良かったので(^^)

最初はラクーナの抱っこ紐をそのまま付け外し出来る機能が楽だと思ってラクーナにしようかと思っていました。(新幹線に乗ることが多いので)
しかし、トイザらスなどに行くと店員さんはメチャカルを勧めてきます。
ラクーナはロックが自動で戻らないと持ち運びの紐が付いて無いみたいで、今はラクーナよりメチャカルかな?と思っています。
普段利用するだけならラクーナもいいんですが、新幹線移動の際にやはり負担の少ない方が良いです(^^)
乗り換えの駅に1箇所エレベーターが無い場所があって不安です。


長距離移動でラクーナとメチャカルはどちらが楽でしょうか。
あと、ラクーナの抱っこ紐もセットで使ってる方が居ましたら、使い心地を教えてください。

どちらも魅力満載で悩みます。

コメント

ayapyn

ラクーナとメチャカルではないのですが私はオート4輪で選んで
ランフィにしました!
トイザらスの店員さんはメチャカルよりランフィの方が安定していると言っていたのでランフィにしました(;´౪`)

  • pe831

    pe831

    ランフィ!調べてみます♪
    候補が増えました!ありがとうございます(^^)

    • 10月9日
  • ayapyn

    ayapyn

    いいのがたくさんあって分からないですよね(;_;)
    私も何回も行きすぎて旦那に呆れられました💔笑

    • 10月9日
  • pe831

    pe831

    同じく私もです(^_^)笑
    可愛いのもたくさんありますし、機能も充実しすぎて…
    そういえばayapynさんが言っていたように安定感も大切ですよね。
    軽いと安定しないっていうのも耳にしました(^^)
    親に買ってもらうので、心配性な父に振り回される前に…!と思ってます、、笑

    • 10月9日
  • ayapyn

    ayapyn

    ですよね(;_;)
    重視するとこ決めないとキリないですよね💔笑
    オート4輪ならだいぶ絞られるのでささっと決めちゃいましょう!笑

    • 10月9日
  • pe831

    pe831

    ですよね!決めたらそれにします(^^)オート4輪だけでも、時代は変わりましたよね〜。親が見たら固まるでしょう。笑
    次はランフィも触ってみます(^^)
    詳しくありがとうございました♪

    • 10月9日
maipi

メチャカルハンディオート4キャス使ってます!
すごく良いですよ(●︎`・3・)
操作しやすいし片手でもたためます!

  • pe831

    pe831

    メチャカル使ってる方多いですよね(^_^)
    実際持ったらすごく軽かったです!
    やはり決め手は軽さでしたか?(^_^)

    • 10月9日
  • maipi

    maipi

    軽さと対面式とネイビーの新色に惹かれました😍

    • 10月9日
ごごあきちん

わたしもその2つで迷いましたが、メチャカルにしました。最終的には、やはり軽さでした。たたむのは、そんなに変わらないですが、赤ちゃんがいて、それをたたんで、持ち運ぶのは、少しの違いといえど、耐えられなかったです。

☻リピコ☻

メチャカルにしました!
マンションが二階建ての二階なのと、赤ちゃんが大きめなので、首が座っていない赤ちゃんとベビーカーを持って移動するのが重たいベビーカーだとツライです。
なので、極力軽いモノを選びました!

さくあや

私は、実際に押したりして迷った結果、メチャカルにしました!
電車、バスの利用率が高いのでなるべく軽いのがいいかと思いまして(`・∀・´)
ランフィを購入しようと決めて行ったんですけどね(-∀- )

おひさまさんさん

私もランフィにしました!
シングルタイヤで大きいので段差も楽との事でしたʕ•ٹ•ʔ

pe831


コメントありがとうございました(^^)
アカチャンホンポで店員さんに相談したところ、皆さんの言っていた通りのおすすめポイントを教えてくださり、ますます迷いました(^^)
ラクーナは候補から外しました(^-^)/
年末までにランフィかメチャカルで決定します!