※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、部屋内と外出時での違いについて教えてください。

みなさん、だんだん暖かくなってきて
今週は20℃近くまで上がるみたいです!(九州住みです)
そこで、赤ちゃんの部屋の中での服装と
外での服装どのようにしてる、またはしますか?
何を、着せたらいいのかわからず🤣
教えてくださーい、🙏

コメント

ぶーちゃん

私も九州在住です😊
赤ちゃんの服装は、半袖ロンパースにカバーオール着せてます👍
外に行く時はそれに靴下履かせるだけです😌
日中はそれだけで大丈夫そうです✨

• かぁちゃん

かぁちゃん

同じ九州ですねー😍

そうなんですね~!
    まだ半袖早いかな?と思い、昨日長袖のロンパース買ってしまいました🤣
    生まれた時からずっと短肌着➕コンビ肌着を着せていたのですが、もう着せなくて半袖ロンパースで良いですよね!

• 3月26日
チロル

生後5ヶ月ですが、室内は半袖ボディー肌着+長袖フライスカバーオール、お散歩等の外出は抱っこ紐を使っているので、室内+靴下+薄手の抱っこ紐ケープです。髪の毛が薄いので風が強い日は帽子を被せます✨朝方寒いときは暖房を使うので服装は変えていません(๑˃̵ᴗ˂̵)

• かぁちゃん

かぁちゃん

なるほどですね!
    長袖ボディー肌着って暑いですかね?

自分の息子も髪の毛薄いです(笑)
    帽子買いたいなーと思ってました!
    どのような感じの帽子ですか?✩

• 3月26日
  • チロル

チロル

長袖ボディー肌着のみってことですか?
    もう少し暖かくなったら、室内は長袖ボディー肌着のみか、+レッグウォーマーにしようかと思っています✨
    帽子は春夏用の薄いニット帽とUVカットのつば広帽子を持ってます🧢お散歩は対面抱っこなので、つば広帽子は使っていませんが、前向き抱っこや抱っこ紐を使わないお出かけのときはつば広帽子を使う予定です!

• 3月26日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

長袖ボディー肌着➕カバーオールです!暑いですよね💦
    半袖ボディー肌着まだ買ってなくて
    買いに行かないとですね!!
    レッグウォーマー良いですね!私もそのようにしようかな~🤔💕
    春夏用の薄いニット帽ってあるんですね!冬用のニット帽しかもってなくて😂
    西松屋とか売ってますかね?それも買いに行こう😇

• 3月26日
チロル

お昼までは室温が20度いかないくらいなので、長袖ボディー肌着+カバーオールの日もありますが、お散歩前に着替えさせています!
薄いニット帽子は楽天で買いました!
医療用とかの帽子なので、肌触りよくシンプルで使いやすいです♡ちょっとお高いですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
レッグウォーマーまだいいのに出会えてません💦なかなかシンプルで合わせやすく、太ももゆったりなものがなくて。