※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

子供が一人で遊んでいるとき、一緒に遊ぶ必要はありませんが、時々関わることが大切です。お子さんが寂しく感じるときは一緒に遊んであげると良いでしょう。

リビングの隣に子供部屋(おもちゃなどおいている)あるのですが、いつも息子1人で子供部屋にいき1人で遊んでいます。

そういうときって、近くで見守ってればいいんですかね?それとも一緒に遊んであげた方がいいんでしょうか?
いつもは近くにいながら、時々ちょっかい?だす程度です。ずーっとは遊んであげてません。

寂しくなるのか、近寄ってくる時は遊んであげますが…

みなさんはお子さんと2人きりのときどれくらい関わってあげてますか?

コメント

ひよ子

一人遊びも大事だと教わりました(o^^o)こちらに寄ってくるときに思いっきり構ってあげて、一人遊びしてるときは見守ってあげたら良いと思います♡

• 🌟

🌟

私も一人遊びも大事と聞いたことあるので、今の時期はどうなんだろう?🤔と思い質問させてもらいました😊
    1人で遊んでる時は見守ろうと思います!ありがとうございました😆

• 3月26日
ナナ

そのくらいの時期は誰かと遊ぶというより1人遊びの時期なのでたまにちょっかい出すくらいの今の感じでいいとおもいますよ😊💡

2.3歳になると嫌でも相手をしなければいけなくなります😂😂笑
今は朝から晩までごっこ遊びに付き合わされてます、、😰

• 🌟

🌟

朝から晩まで遊びに付き合うのはとても大変そうですね…😨😨
    今の時期は見守りつつ時々遊んであげようと思います!

ありがとうございました✨

• 3月26日
サヤカ

うちは、家族が主に過ごす部屋におもちゃ棚も置いているのですが、勝手に1人で遊んでいます😅私から行かない限り1人で遊ぶタイプです。同じ空間にいるときは、見守ったり一緒に遊んだりですね。熱中しているときは、そっとしておきます。絵本を読んだり、積み木をしたり、まだ遊び方がわからないものはできるかぎり一緒に遊んでいます。とは言っても、家のこともしなきゃならないし、時間に余裕が持てるときくらいしかなかなか相手してあげれません😫

• 🌟

🌟

うちも同じです😅ひたすら1人で遊んで眠くなるったり飽きると近寄ってきます(笑)
    私も普段はそっとしておいて、遊んであげれる時は遊びたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 3月26日