※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

寝かしつけの方法やコツについて教えてください。暗い部屋で寝かしつけると目が冴えてしまい、寝つきが悪いです。リビングで寝かせてから暗い部屋に移動させる方法でうまくいっていますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

寝かしつけの際にいきなり暗い部屋にすると目が冴えてしまい、なかなか寝つきません。
なので、リビングで寝かせてから暗い部屋に移動させる感じでしているのですが、みなさんの寝かしつけの仕方を教えてください!!
あと、これだとうまくいく!みたいな技があれば教えてほしいです!!

コメント

mama♡

だいたいいつも、お風呂上がる→おっぱい→部屋暗くしてます!

そこからは旦那にバトンタッチ🤤笑

ぐっすりbabyっていうアプリでオルゴール?流して、抱っこしてトントンしてたら寝てくれるみたいです☺️

どう頑張っても寝ないってときは途中で私に変わりますが、寝ないときは誰が何やっても寝ません!笑

ママリコママリ

すぐにできる方法ではないかもですが💦
うちは調光できる電気で急に暗くしたり明るくならないようになってたので大丈夫でした。
実家が紐を引っ張るタイプなので帰ったときはよくびっくりしてます😣

あとは暗い部屋でスマホのライトを少し離したところでつけて、寝たらそれを消してます😊

はるmama

こんにちは✨

赤ちゃんによって違いますが、目が冴えてしまう場合は、豆電球がいいかと思います✨
また、2ヶ月ですと物などかなりぼんやりでしか見えないですが、明るさには敏感な様です。

豆電球ですと、夜中などおむつ替えなども電気を就けて赤ちゃんを起こしてしまったりの心配もないですし、赤ちゃんが息してるかなぁ?と心配になった時も豆電球ですと、すぐ確認してまた眠りにつくことが出来ます✨

うちは豆電球で寝ていて、夜中などいつも心配になって目が覚めても、すぐ確認して安心することが出来ます❤

みっくすついんず

いつもお風呂→授乳→就寝の流れですが、お風呂のあとの授乳はリビングで豆電球にしてあげてます☺テレビはついています💡最初の頃授乳のときに寝ていてもベビー布団に置くと泣いてしまっていましたが、寝室も豆電球にして授乳の間に部屋を暖めるのと、ベビー布団を電気毛布で暖めておくとぐっすり寝てくれるようになりました(*^^*)