※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
家事・料理

旦那は味付けが濃い方が好きらしく悩んでいます😓私では普通に美味しいと…

旦那は味付けが濃い方が好きらしく悩んでいます😓
私では普通に美味しいと思うものが、旦那からしたら味が薄い、味が無いと( ˙-˙ )・・・
多分、食材の味がすると味がないと思うのかな?
例えば、ほうれん草の胡麻和えなど作った場合、胡麻の風味とほうれん草の味がして美味しいじゃないですか?
それがほうれん草の味がすると、味付け薄いってなるみたいなんです。

和食嫌いなのも多分そういう理由だと思います。

ですが、私は子供が大きくなってからそんな味が濃いものを食べて欲しくないし、お嫁さんを貰った時に出された物にマヨネーズかけるとか味が薄いとか、そんな事言うようになって欲しくないです。

旦那は無視してこのまま普通にご飯作った方がいいですよね?
ちなみにご飯はクックパッドとか見てレシピ通り作っています😓

コメント

旦那さんの実家が濃いんでしょうか?味覚音痴になりますよ…

無視していいと思います笑笑

• SOY

SOY

実家では和食が多かったみたいで和食嫌い、焼肉もタレをドバっと付けてます😑
    無視します(笑)ありがとうございます😁

• 3月26日
ねこ

無視します 笑
将来体壊してもしらんぞって。笑

• SOY

SOY

絶対体壊しますよね、😤体壊すぞって言って無視します(笑)

• 3月26日

私なら旦那さんには醤油のボトルでもあげといて、自分と子供には出来るだけ薄味で作りたいですね😅

• SOY

SOY

そうですよね、この間は肉じゃがにマヨネーズかけててびっくりしました😓実家では普通な事だそうです😓

• 3月26日

退会ユーザー

肉じゃがにマヨネーズ…?!くそまずそうですね( ゚Д゚)!

• 3月26日
  • SOY

SOY

まずかったですよ!!!
    もうマヨネーズの味しかしませんでした😱😱

• 3月26日

退会ユーザー

せっかくの美味しい肉じゃがが…!マヨネーズつけるならもう味付けせずに茹でた物を出しても良さそうですね(笑)

• 3月26日
  • SOY

SOY

そうなんですよ!!
    味付けした意味無い全部マヨネーズで食べやって言っときました(笑)
    あとは子供にそんな事教えんといてよって😤

• 3月26日

退会ユーザー

せっかく味付けしてるのにマヨネーズってすべてをぶち壊しますよね(笑)ほんと、そういうのはお子さんが真似しないようにしなきゃですね💦

• 3月26日
  • SOY

SOY

何が美味しいのか全く理解出来ませんが1度試して見て下さい(笑)
    マヨネーズ舐めてる感じです😂(笑)

• 3月26日

退会ユーザー

肉じゃがってよりもマヨネーズと温野菜って感じですよね(笑)マヨラーって本当に理解出来ない💦もしうちの旦那がそんな感じなら成人病で早死にしそうなので、保険多目にかけとくかも…(笑)

• 3月26日
raachan

そのままでいいと思います✨
塩分取りすぎると高血圧になるから
将来のこと考えて味付けしてるんだよ
って言えば聞いてくれないですかね?😂笑

• SOY

SOY

一緒に暮らし始めてから、味付け濃いと血圧高くなるからとは言ってありますが、出すこっちが味薄いかな…?とか考えて出すのが嫌になってきて😓
    でももう無視しときます!(笑)

• 3月26日
ボール

お子さんのためにも薄味に慣れてもらった方がいいですよね!
4ヶ月健診でも1歳半健診でも大人も薄味でって言ってました😊

• SOY

SOY

薄味食べてれば慣れて来ますかね?
    家で何食べてたのって思います😂

• 3月26日
  • ボール

ボール

もともと薄味の旦那でしたが、娘も一緒に食べれるくらい薄味になってます!
    特に不満言われないし、むしろ前くらい味をつけたものを出すと濃いなって言われます😂
    旦那の実家はまあまあ濃いめなのでどうやって文句言わずに食べてたの?ってかんじです😂

• 3月26日
  • SOY

SOY

理想です!!😭
    子供に濃い味は覚えさせたく無いので、これから慣れてくれるようにこのままでいきます!ありがとうございます😋

• 3月26日
ゆうママ

うちも旦那濃いの大好きです!
私も少し濃いのが好きなので濃いめに作ってますがそれでも醤油とか塩とかドバドバかけられます。
そのままほっといてます 笑
子供には濃くする前に取り分けてます(^-^)

• SOY

SOY

つけてみそかけてみそとか好きみたいでドバっと付けて食べてます😂
    食材の味する?ってくらいつけてます😂
    薄かったら勝手にかけてと言っときます(笑)

• 3月26日
ぴっぴ

旦那さんたばこ吸いますか?!
タバコ吸ってる人って吸ってない人に比べて味覚が狂ってるから普通の味が薄く感じるんだと思うのですが...
もし吸ってなければ、元々の家系が濃かったのか...

• SOY

SOY

タバコ吸います!私は吸ったことないです!!
    狂ってそうですね……😂
    和食よりも洋食好きで、実家ではおばあちゃんがご飯作ってたみたいなので和食ばっかで嫌だったと言ってます┐(´д`)┌

• 3月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も妊娠する前は喫煙者で薄い!ってすーぐ濃くしてたんです💦
    旦那も喫煙者でなおかつ旦那が
    血圧が高い事から味の改善して
    薄味にするようにはなりましたが、
    喫煙者はだいたい薄味だと味を感じないんだと...
    けど徐々になれさせれば普通に感じると思いますが時間はかかります😥
    おばあちゃんのご飯って薄い味付けの人と濃い味付けの人いますが濃かったのかな?!
    どっちにしてもこれからの事を考えるなら健康的に薄味でいいと思います!
    文句言うなら自分で作れって思いますよね😂

• 3月26日

体に悪いよ〜〜
って言って私なら無視します 笑

• SOY

SOY

味が濃いめ料理の時は美味しい〜と言いますが和食の時はあまりしゃべりません(笑)
    もう知りません😤

• 3月26日
コウ

今まで通り薄めに作って、旦那様には味が薄いなら自分で好きに味付けしてと言えば良いと思います。
夫は無言で食べもせずにマヨネーズとかかけてました😑
でも最近はたまにそのまま食べることがあります。
薄味続けてると、濃い味が食べにくくなりますよ💦
長女は薄味ですが、次女が濃味付けになりつつあります😵

• SOY

SOY

私も食べる前に味足したら気分悪いって言ったので、とりあえずそのまま食べてます😓
    このまま薄味でいきます!ありがとうございます!

• 3月26日
h.s.mama♡

私の旦那もそんな感じです‼︎💦
私は薄味が好みですが、今日ちょっと濃くなったなぁ💦辛くなったかも💦と言っても、ちょうどイイやんと言われます😓
妊娠中たまに作って貰いましたが、薄味にしたよと言われましたが、それでも十分しっかりした味でした😅

私の作る副菜は特に味が無いと言われます😂
無視してそのまま作ってますよ〜

• SOY

SOY

そうなんです!
    丁度昨日もコショウ入れすぎたわ〜って言ったら、丁度いいと(笑)
    私はちょっとむせるくらいだったのに😨
    副菜は特に味が無いといいますよね。
    無視し続けます😤

• 3月26日
もにゃん

男性は濃い味が好きな人が
多いですよね☆
あとは、揚げ物とか😅
私は、薄いと思うなら
好きにかけてと言ってます😆
ただ、主人は優しいので
私が作った物は味は変えずに食べてくれます😉

• SOY

SOY

ご主人優しいですね😍
    料理するこちらも嫌な気持ちにならないですね🙏!!
    揚げ物大好きみたいです!
    醤油とか一緒に用意しときます😓

• 3月26日
めくま

旦那さん、亜鉛不足で味覚おかしくなってるんじゃ…。
素材の味も分からないような味付けは、ちょっと病的ですね。
私なら、何言っても聞かなさそうなら、ソースとか醤油を勝手にかけてって渡すくらいでほっとくと思います。

• SOY

SOY

素材の味がするものを大体味ないって言いますよ😑
    焼肉もタレをドバっとつけてます😑

• 3月26日
あゆ

早死にされて欲しくないなら無視ですね
そのような食生活今まではなんともなくても歳をとれば当然悪影響
味覚音痴くらいならまだしも高血圧とかもありますから 健康でいてもらわないと困るなら従う必要ないですよ。
また言われたら あなたに長生きしてもらわないと困るし 私と子供二人置いてぽっくりなんてごめんだからね!って言いましょう
大袈裟と言われても そのくらいあなたの体が心配で心配でたまらないって。私と子供が少しでも大切なら改めようってね。

• SOY

SOY

私は親を高血圧が原因で亡くしてるので余計血圧に関しては気をつけて欲しいんですよね😑
    薄味に慣れるまで無視します!!!

• 3月26日
ひろぽんまま

こんにちは😃
うちの旦那も何かと塩を振って食べています💦人によって味の感じ方はそれぞれですし、男女でも差があるようです!うちは私がちょうどいい味付けで作り、物足りないなと思ったら自分で塩なり醤油なりかけて!と宣言しています😊
それと味を濃くすることはしたくないので例えば和食だったらダシをしっかり入れて醤油や味噌は少なめにすることで少し満足してもらってます😢

• SOY

SOY

今日のご飯も味が無いと言いそうなので言ってみます🙏ありがとうございます😁

• 3月26日
ぴーちゃん

うちの旦那も濃い味派です(´・ω・`)
旦那言わく、仕事で汗かくし疲れてるから塩分が欲しいとか、オカズ少なくても味濃いめでお米いっぱい食べたいらしいです。
私は薄味派なので、いつもしょっぺー!!!ってぐらいの味付けで作りますw
もちろん、子供のオカズは別です!
私は、ソース、マヨネーズ、ケチャップなどの調味料をかけて食べるのが苦手なので、子供にも使いません。
そのせいか子供達も、醤油以外は受け付けません(´・ω・`)
男の人は濃いめ好きな人多いですよね汗

• SOY

SOY

うちも味が濃いものだとお米をいっぱい食べて満足そうです!!😱
    子供が将来のお嫁さんに嫌われないように、小さい頃からご飯なりその他の事も気をつけて欲しいです😨

• 3月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今はまだ若いからいいけど、歳取ったら出てくるよ😠?!
    って脅してるけど、俺は大丈夫~😘って言ってて効果なしです汗

唐揚げとかに+マヨネーズされたりすると嫌な人も居ますからね!

• 3月26日
おかりーな

うちもはじめは薄いと言われていましたが、子どもが生まれる前は、私のものを先にとり、しょうゆや味ぽん、マヨネーズなどを少し追加していました。そのうち、少し高めのいいお野菜を買ってきたときには、「味が違うからまずは素材のままの味でたべてみてー」といって、一口食べてもらってからお好みで調味料を机に置いて自分でかけてもらうようにしていました。
私が妊娠中に血圧などを気にして、塩分は控えめにします!宣言をしていたので、薄味に文句があるなら自分で調味料を追加してもらうスタイルにしました。
子どもが生まれて、離乳食が始まってからは、「このにんじん甘いねー」と子どもに言いながら食べていくようにしたら、興味を持ちだしたようで、だんだん薄味に慣れてきたようです。
自分で調味料をかけるのも、だんだん面倒になってきた感じもあり、今ではブロッコリーもほうれん草もお湯で茹でただけで何もつけずに食べられるようになりました。

無理強いすると、美味しくないと拒否されそうだったので、
濃いのが好きなんだねー!と好みを受け入れつつ、私は私、のスタイルでお互いやっていきました。

• SOY

SOY

まだ暮らし初めて数ヶ月なので、お互いのスタイルで少しずつ慣れてもらうようにします!!
    まだ、ブロッコリーにはバリバリマヨネーズかけてますが量が減る事を祈ります😂🙏

• 3月26日
猫ママ

うちも旦那は味付け濃いのがすきな人で醤油やソースをかけたします💦
ハバネロの入った一味をバンバンかけるのですが、ご飯は普通に私の好みで作ってます💡
そんな旦那は高血圧で通風持ちですが、味覚を変えようとしても無理だったのですきにさせてます💦

• SOY

SOY

味が濃いのが好きな男性は多いんですね🤔
    うちはジュースとかも好きなので困ります( ˙-˙ )・・・
    子供が産まれたら家にはジュース置かないからと言っておきました😂

• 3月26日
ぴーち

私自身の実家の食事が、外食や弁当が多く味が濃いめだったので、私も濃いめが好きですが、身体に良くないなーと思ってできるだけ塩分控えめに、その代わりにお酢や生姜やハーブなど、他の味を足してバランス取ってます。

旦那さん、そういうのでは満足してくれないですかね?
お子さんの分もあるでしょうから、あとから旦那さんの分だけお酢などを足すとかしてもいいかもしれませんね🤗

• SOY

SOY

たしかに、旦那が作る料理はニンニクが多かったり生姜が濃かったりします😂
    私からしたら多すぎて気持ち悪くなるってくらいなので、後足ししてみます😋ありがとうございます!

• 3月26日
ゆめ

うちの親戚のおじさん、、
かなり濃い味付けが好きで腸の病気で早死にしました😣
その奥さんも健康の為に濃すぎない様に料理してましたが
味噌汁とか薄いと味噌足させてました💦
調味料もガンガンかけてました💦

健康面を考えるとやはり塩分や調味料は少ない方がいいと思いますが
旦那さんはもうおとななので自己責任て事で😅

ママとお子さまの為には薄味おすすめします😆👍

好みより健康の方が大事です😉❗

ママ

うちの旦那も味が濃いの好きですよ!
子どもには濃いのはやだから別に付け足してますよ!調味料とか。

ちぃ

わたしの旦那も濃い味好きです😱
わたしは素材そのものの味を楽しむ派で
基本薄味から普通の味付けですが、
旦那には物足りないと言われます😓
ソースや醤油、マヨネーズなど
調味料をどばどばかけるので
じゃあご飯作る時に味付けする必要なくない?!
って最初は半ギレしました😂笑

今ではだいぶ薄味にも慣れてくれたみたいですが、
外食では濃いものばかりです😂
早死にしても知らんで😡ってゆっています!笑