※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
お仕事

保育士で1歳児を担任した事のある方♡設定保育でどのような事をしましたか?参考までに聞かせてください🙇‍♀️💦

保育士で1歳児を担任した事のある方♡
設定保育でどのような事をしましたか?
参考までに聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

るるるん

晴れてる日にはとにかく散歩か園庭で遊ばせていました(笑)
あとは新聞紙遊び、風船、楽器、サーキットとか😃
色々したはずなのに忘れるものですね😌

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます♡‼︎
    楽器・サーキットはどのような事をするのでしょうか?
    現在も保育士さんですかー?

• 3月26日
  • るるるん

るるるん

鈴やマラカスを好きに鳴らさせた後ピアノで合奏ごっこしたりしてました🙂
    自分達でマラカス作るのもいいですね🎵
    サーキットはマットや台を使って登ったりハイハイさせたりしていました🙂

出産して辞めましたー😂
    早く戻らないと感覚忘れそうです(笑)

• 3月26日
  • Mmm☆

Mmm☆

教えて頂きありがとうございます💕
    私は久々に保育士復帰なのですっかり忘れてます‼️参考にさせてもらいます‼︎◡̈♥︎

• 3月26日
  • るるるん

るるるん

そうだったのですね!ドキドキしますねー!💓
    頑張ってください😆

• 3月26日
ぴゅー

上の方が書かれているように、晴れの日は散歩したり公園で遊んだりしていました!
夏だとビニールプールとか。

雨の日は季節に合った製作(シール、スタンプ、なぐりがきなど)をしたり室内で体を動かせるようにサーキットやリトミックなどをしていました☺️

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます♡
    晴れてる日は園庭に出れるので楽しめますね💕💕室内遊びがだんだんマンネリ化しそうだったので是非参考にさせてください♡

• 3月26日
  • ぴゅー

ぴゅー

そうですね☺️だんだん暖かくなってくると過ごしやすいし虫や花も出てきて楽しい季節ですよね♪
    わかります、室内遊びマンネリ化しますよね😭保育の本などよく買って参考にしてました。

• 3月26日
  • Mmm☆

Mmm☆

やっぱり参考本購入した方がいいですよね⁉️早速購入してきます💕💕とても助かりました‼︎ありがとうございます😊

• 3月26日
  • ぴゅー

ぴゅー

本があると、いざという時に便利かもしれませんね😉👍
    いえいえ!4月は慣らし保育とかでバタバタして大変だと思いますが体に気をつけて頑張ってくださいね✨

• 3月26日
りん

晴れの日は外遊び、散歩
室内では新聞、ボールプール、廃材楽器、季節の製作、お遊戯、障害物なんかをやりました( ^ω^ )

mtomatod

できるだけ、外遊びですねー!散歩も大切ですが、園庭で上の年齢の子とも、交流しながら保育してます🎵
雨の日は新聞、ボール、小さなアスレチックやすべり台、ダンス(年間通して楽しめそうなものでエビカニクスとかやってます)とかでしょうか。製作も好きなので月例高い子は結構お絵描き上手ですよ。後半にもなったらなんと、顔書いてました(笑)
スタンプとか、シールも好きですね。まだ口に入れて探索するので発達見ながらですけどね!超かわいくて楽しい時期ですよね❤️