※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が活発で、ご飯の時や外出が大変です。言葉はまだ少ないが理解力はあり、1人遊びもするものの基本的には落ち着かず、同じような経験をしたお子さんがいる方に、テーブルの上のモノをイタズラしなくなる時期や一緒に歩くようになる時期について相談しています。

もうすぐ1歳4ヶ月の息子です。

活発で基本ジっとできません。
ご飯の時も最初だけ座ってますが結局チョロチョロ。
ローテーブルには乗るし、
テーブルの上のモノはなんでも手を出します。
なので外食はなかなか大変です(。•́•̀。)💦
お外で歩かせると手をつなぐのは拒否で
1人どこまででも行っちゃいます。

言葉はまだまだですが
私の言ってる事は結構理解してます(^^)
注意は聞きませんが...。

最近は1人遊びで座ったり、
テレビに夢中なって見たりと
少しは落ち着いてる時もありますが。
基本、チョロです(><)

きっと大きくなっても
活発で落ち着きはないと思うんですが...

同じ感じだったお子さんは
テーブルの上のモノ(食事の時、部屋の棚のモノ)
イタズラしなくなったり
ある程度ちゃんと一緒に歩けるようになるのって
いつごろでしたかーー!??
いつかはできますよね?( ノД`)

コメント

ぷー

うちも1歳4ヶ月の息子です。
うちの子の事?ってくらい同じです。
食事では最初だけじっとしていますが椅子の上に立ち、膝の上で食べさせろと。
膝の上で食べさせ始めると次はテーブルにあるものを構わず触り、倒し…。
大変ですが、好奇心旺盛なのはいい事かな。言葉が分かり出したら落ち着くかなと前向きに考えています。

解決になってなくてすみません。

  • りんご

    りんご

    同じ感じですね♪
    個人差はあると思いますが
    こんなもんなんでしょうかね☺️
    友達の子供などは
    わりとお利口さんなので💦
    自宅にいる以外は
    目が離せません😭

    • 3月26日