※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
妊娠・出産

陣痛が怖くて苦しいです。無痛分娩を考えていますが、産院を変えるのか悩んでいます。追加料金がかかります。

陣痛が怖すぎます!!💔
耐えられるでしょうか…

今、切迫流産で出産予定の産院に入院中なのですが、陣痛室が近い&大部屋入院中な事もあり真横で陣痛の生声を聞いたりしています。。。

今朝も物凄い叫び声の方が居てブルブル震えていました。

切迫が落ち着いたら、もしくは落ち着かなくても6ヶ月くらいには予約金を払わないといけません。

勿論陣痛は痛いものですし色んな方が耐えて乗り越えてきているので死にはしないと分かっているのですが、食欲が無くなるくらい参っています😢ほんと、弱いですよね。

予約金を払う前に無痛分娩をしている産院に転院しようか夫に相談中です。

今の産院は看護師さんや助産師さん、皆さん本当にいい人でアットホームなので大好きなのですが、怖くて手が震えます。

因みに無痛分娩をしている産院は追加料金を考えない基本代金の時点で10万ほど高いです。

批判はいらないので、皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

脅してるつもりありませんが
陣痛は痛いですよ〜😂😂😂😂
私は後期つわりでマイナス10kg痩せたので
体力の問題で無痛を勧められ無痛にしましたが、体質的に効かなかったのかあまり効果なかったです。管の位置を変えて最後の2時間くらいちょっと効いたくらいでした😅
最後の2時間とはいえそれまでの間は限界の痛さを経験したのである意味二種類のお産方法を経験したかな?といった感じです😂
私はもともと生理痛がひどいので2分おきの陣痛気づかれませんでしたし、我慢してました(笑)生理痛がひどい人ほど陣痛耐えちゃうなんて耳にしたことあります!もちろん限界の痛さが来たら本当に痛いですけど😢
メリットは痛さがスーッと消えること
デメリットは無痛中食べ物が食べれない、飲み物オンリー。分娩中熱が出た、麻酔が切れていくにつれてお股や後陣痛の痛さがどんどん出てきて最終的には大泣きし痛すぎて車椅子生活を送ってました。無痛にしたから楽になったとは私は言えませんでした。

らら

絶対耐えられます!
陣痛で死ぬ人はいないです🙋
わたしも痛がりの怖がりですが
耐えられましたよ❤️
大丈夫です✨

あゆ

今から出産って時に真横で陣痛の痛みに耐えた声はキツイですね。。
最初は耐えれるか不安になりましたが、いざ陣痛きてしまったら、痛いとかより先に早く出してほしくてたまらなかったです!その分出てきた時のすっきり感はたまらないですね!

ユリ

経験したことのないことですので、わたしもビビってます💦

でも、母もその痛みに耐えて自分を産んだんだと思うと、自分も頑張ろうと思えるようになりました!

陣痛が辛いとしても、旦那さんに支えてもらいながら頑張ってみてはいかがですか?😊

もちろん無痛分娩も立派なお産ですので、ご自身のやりやすい方でいいと思いますが✨

のりこ

陣痛めっちゃ痛いです😭
私も獣のように吠えていましたよ😫
出産後は もう産めない と思いましたが、退院する頃には陣痛や産みの苦しみを忘れていました😅
そして今2人目妊娠中で出産待ちです🤰
女性って出産の痛みを忘れられるから何人も産めるみたいですよ!陣痛は男性には耐えられない痛みなんですって。

aya

私も陣痛めちゃくちゃ怖かったです!💦
経験したことないから余計に怖いですよね💦しかも周りから死ぬほど痛いとか脅されるし…💦
でもやっぱり陣痛は痛いです!笑
なので2人目産む時は無痛にしたいと思ってます😅
友達が無痛で産んだんですが、全然痛くなかったーって言ってました✨
ただ無痛はうまく力が入らず赤ちゃんが苦しい思いをする場合もあるし、それなりにリスクもあります!お産自体がリスクだらけですが、無痛にするなら色々調べてから検討したほうがいいですよ(。ω。;)

ボラちゃん

私は、分娩室の真ん前の陣痛室にいました!
私が、一番最初に入院しましたが陣痛室から出たら何人もの方が出産されていて絶叫しているのは1人だけでした😅💦
私は、夜中ずっと痛かったので朝になって痛みと痛みの合間に寝てました!

まゆみ

私も一人目のときに切迫早産で入院してるときに叫び声を聞いたりして、ブルブル震えてました😭(笑)生の叫び声聞いたりすると出産やめたい…って思いますよね😭陣痛は確かに痛いですが、来たら腹をくくって耐えるしかないです(笑)

りーちゃんまま

陣痛が痛いことは分かってるけど、陣痛の痛みをこらえてる声なんて聞こえてきたら、不安になりますよね😫

私は逆に陣痛の痛みを経験してみたいと思っていたので、自然分娩でしたが、結構無痛分娩で産んでる方もいるみたいですよ🤗

痛みの軽減を優先するか、金銭を優先するか、病院の雰囲気を優先するかは、お産をするのはkmさんなので、kmさんが何を1番優先したいかで決めればいいと思いますよ🤗💕

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

陣痛は痛いですが、耐えられます❕
大丈夫ですよ😁
その場になれば何とかなります😊
私も不安でしたが、むちゃくちゃ痛かったけど耐えられました😄というか
必死だったので(笑)
でも無痛分娩も立派なお産なので選択肢として考えても良いと思います😊

a

私も陣痛が来て、夜病院についた時
ロビーで「痛〜いいいい!!!!!」
と何度も叫びながら旦那さんに付き添われ
お産進めるために歩いてる妊婦さんに遭遇し
…え?あんなに叫ぶの?あたしこれから
どうなるのー!?と不安になったのを覚えています。

そして私は冷静になろう!と

その人のおかげで最初は
静かに痛みに耐えられました!

結局私も最後は叫びましたが笑
どんなに痛くても必ず終わります♡
かわいい赤ちゃんに会えるあの瞬間を
これから経験されるのが羨ましいです!

頑張ってください♡

いずむ

陣痛室近いの、病院の方なんとか配慮してくださらないですかね😣💦
入院中のプレママさんには刺激が強すぎますよね😷
何の励ましにもならないかもしれませんが、痛みに弱いと思っていた自分が陣痛に耐えられた言葉があったのでコメントさせてください❣️
陣痛、ほんと痛いですけど、「自分が痛い、怖いよりも何倍も赤ちゃんは痛いし苦しい思いをしながらママが少しでも痛くないよう、頭の骨を組み替えて産道を通ってきてくれてる」と助産師さんに言われました。
そのことを考えると、不思議と痛くても耐えられます👍🏻‼️
痛いーーー…うぅーー…と、泣きたくなったときも、私がこれだけ痛いということは赤ちゃんが精一杯頑張っているということ!ママが頑張らないでどうする‼️と、奮い立たされました😌
陣痛から出産のときって、自分が知り得なかった強いママの自分に出会えます😊
私たちは初産で知らないことばかりですが、陣痛中や産む時はまわりに何百人、何千人の出産に関わってきたプロがいてくださるので、ドーンと構えててくださいね!
何より今はお体大事にしてください!😢💕

• いずむ

いずむ

あ、大事なこと忘れてました💦💦
    友人が、痛さに弱く無痛分娩で予約してましたが、思ったより早く破水してしまいあれよあれよと陣痛がきてしまい、結局お金は払ったのに無痛分娩できなかったって言ってましたよ😅
    あと、無痛分娩でも陣痛は痛い時間あるそうで…
    確実に無痛!を確約できるものでもないようです😷

• 3月26日
K

怖いですよね😭
私は予定日に陣痛が来て入院してから、両隣の部屋から陣痛に苦しむ叫び声が聞こえてきて本当に怖かったです。内診が痛いと言ったら、内診が痛いようじゃまだまだだね、その何十倍も陣痛痛いからと助産師さんに脅されました😭
痛みに弱い方もいますし、無痛に変えられるならそれでも良いと思いますよ!!
私も怖くて足がガクガク震えたり、痛くて2晩眠れませんでしたから。
入院から出産まで26時間かかって陣痛長くて辛かったです。もう産みたくないとすら思いましたが、不思議と今はその痛みを忘れつつあります😊
ご主人と話し合って良き出産を迎えられますように。

みん

私は、産院の母親教室でお産のDVD見てから
思ってたより大丈夫そう!
って思ってあんまりビビってなかったです!

出産は破水からだったので、促進剤で陣痛付いてから1時間くらいのスピード出産でした(^^)
絶対に終わるって先が見えてるので、意外と大丈夫です!!
最後は、痛いーって叫んでましたけど(^^)
最後だけでしたよ☆

wk-mama

私も切迫流産で入院中です(´△`)
一人目は何もなく普通出産でしたが。。。まぁ痛かったですね。
旦那に顔が怖かったと、言われた程でしたが痛みは数日でその後の子育てで忘れました(^◇^;)
無痛はやった事はないですが最近無痛で産んだ知り合いは陣痛は痛くなく産む時に痛かったとの事です(個人差ありますが)産後も痛みはないのが良かったとの事~‼‼参考までにm(_ _)m
横で陣痛の声を聞くのは辛いですよね…(^^;;私は四人部屋で私しか入院していなく静かです~しかし安静も辛いですよね…
まだ時間があるのでよく考えて話し合ってみて下さいm(_ _)m
よいお返事ができなくすみませんm(_ _)m
お互い早く良くなることを祈ってます(*^^*)

かな

私も切迫入院中にkmさんと同じ思いをして悩んだことがありました。
入院初日に凄い叫び声を聞いて本当に怖い思いをしました。
ただ、私の場合は無痛分娩を選択することが出来なかった(大学病院でのお産だったので…)ので陣痛がくるその日まで不安を抱えていました。
実際陣痛がきてみると痛いけどそんな叫ぶほどの痛みじゃないかもって感じで、一言も声をあげることなく出産できましたよ😆
個人的には陣痛より産後の方が痛かったです😖
(おまたの傷が深くて…)

痛みの感じ方は人それぞれなので、不安を抱えて過ごすよりも無痛分娩を選択されても良いかもしれませんね(●^o^●)
ビビりな私も痛かったことなんてすっかり忘れて2人目妊娠中です😄

みさきち

私も脅すつもりではありませんが、陣痛は今までかつてない痛みでした。。生理痛が全くない人は陣痛が痛いと聞いていましたがまさにそれ;;逆に生理痛が酷い人はまだマシだと思います。一気に陣痛が進む人の痛みは分かりませんが8時半の時点で子宮口4センチから17時半頃に全開になったのですが、正直痛みには頑張ったら耐えられます。ただいつ全開になるのかという先が見えない状況での痛みという面では精神的にキツかったですね 笑

あとその時になったらどうにかなるものですよ!耐えなきゃどうしようも出来ないし、本当に喋れなくなるくらい痛いのは8センチくらいからなので、赤ちゃんも頑張ってるとおもうと不思議とやれるものです 笑

まだ先でしょうし、私もその時期は怖がっていたのですが臨月入ったらまた気持ちも変わると思います!出産頑張ってくださいね!

いろは

めちゃくちゃ痛がりのあたしでもどうにかなりましたが、めちゃくちゃ痛いですよ~💧😭😭
腰もぎたい痛みでした……!

ぷーたんママ

皆様、お優しい言葉や体験談等ありがとうございました。
本来ならお一人ずつ返すのが筋ですが、一括でお返事させて頂きます。
陣痛が来た時はしゃーない!後戻りできないからやるしかない!とは重々承知ですが、あの叫び声を聞いてしまうと怖気付いてしまいます。
もう出産やだ!と夫にも看護師さんにも言い放ちました笑
堕ろすのも痛いっちゅーに!笑

無痛分娩についても沢山調べ上げ今後どうするか決めたいと思います。
呼吸法とかいきみ逃しとか無駄な知識ばかり増えていますがお産が始まればそんなもん思い出す暇もないですよね💦笑

沢山の妊婦さんが通った道なので自然分娩を選んでも味方が沢山いると思って頑張ります!!

入院中の部屋についてですが、頸管が短く絶対安静なのと夜11時に薬を飲まないといけない等看護師さんが頻繁に入ってくる「監察室」というところに入院しております。
その為ナースステーションに一番近い所でないといけないのでしょうが絶対安静のはずの妊娠の心が休んでおりません!!
叫び声が聞こえたら心臓バクバクで耳塞いでます!怖い!!
もしかしたらお産まで入院なので、個室代を考えると……と思いますが絶叫への慣れとわたしの心が折れるのどちらが早いかといった所です。

また辛かったらここで愚痴らせて頂きますのでその時もどうぞよろしくお願いします。

やや子

和痛分娩もありますよ!
私はほとんど陣痛痛くなくて、平気過ぎて、子宮口全開になっていて、焦って分娩室に移動したら、とたんに産まれました💦