※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのフリージング容器、15ml、25ml、50mlのどれが使いやすいですか?来月から離乳食を始める予定です。初めは小さじ1ずつ冷凍しますか?

離乳食の保存容器について質問です!
リッチェルのフリージング容器の評判が良いみたいなので購入を検討しています。
容量15ml、25ml、50mlと3種類ありますが、どれが使いやすいですか?
来月から離乳食を開始できればと思っています☆
始めは小さじ1ずつ冷凍しますか?

コメント

なち

はじめは蓋つきの製氷皿に冷凍してましたよ!セリアに置いてるものは1つ50mlまでの大きいサイズもありました!よく食べるようになってからは、100mlくらいのを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セリアが遠くて😢ダイソーが近くにあるんですが、大きいサイズしかなくて💦シーズンオフだからか種類が少ないんです😢
    今度セリア行ったとき見てみます!
    回答ありがとうございます✨

• 3月26日
  • なち

なち

ダイソーにもリッチェルのようなパックのやつあるので、探してみてください♩¨̮⑅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか?探してみます✨

• 3月26日
  • なち

なち

たしか、50mlと100mlだったかなと思います!私も使ってます(*´ω`*)

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食用ですか?ベビーコーナーにありますかね?製氷皿のコーナーにありますかね?

• 3月26日
  • なち

なち

離乳食用ですよ!リッチェルのに似てます!
    お店によって違うかもしれません(´・ω・`)

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあベビーコーナーで探してみます✨ありがとうございました🙇

• 3月26日
  • なち

なち

私が行くとこはベビー用品のとこにありました(*´ω`*)

• 3月26日
あき

私はまとめて作ってジップロックになるべく平たく入れて冷凍してました☆使う分だけパキっと折って解凍して食べさせられるので楽でしたよ(๑•ᴗ•๑)容器より場所も取らないのでオススメです♪回答になってなくてすみませんm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックもいいですね✨慣れてきたら使ってみようと思います❗場所をとらないのは助かりますね☺
    回答ありがとうございます✨

• 3月26日
nanaﻌﻌﻌ♥

リッチェルの使っています♪
初期は15mlのを買って使っていました。
10倍粥も裏ごしした野菜等もそれに入れて冷凍保存しています。
15mlって小さじ3程度しかないので、普通に15ml目一杯に入れて冷凍していましたよ( ˘ᵕ˘ )
今は2回食になり、7倍粥になってこの月齢だとお粥が50~80g食べるそうなので今は野菜等は15mlのに入れてお粥は50mlのに入れています☆
最初は15mlのだけでいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、最初は15mlで良さそうですね☺料理下手&苦手なので、離乳食にビビっています💦参考にさせていただきます✨回答ありがとうございます✨

• 3月26日