※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリエッタ
ココロ・悩み

主人の中性脂肪とコレステロールが高い。和食中心で、たまにお惣菜を食べる。飲み物は麦茶や白湯。改善の余地や良い食材・レシピが知りたい。

栄養士さんいらっしゃいましたら教えてください💦

主人が健康診断で、中性脂肪とコレステロールが高いと結果が出て、食事の改善が出来たらと思っています!
お酒もタバコもやらないし、そこまで間食もしないですし、野菜は大好きな主人です。
私の料理は基本的に和食で煮物が多く、ただ息子の育児優先でたまに楽するためにお惣菜を買ってくることはあります💦本当にたまになのですが💦
飲み物は夫婦して麦茶や白湯、たまにスポーツドリンク、稀にノンアルコールのチューハイを飲みます。

改善の余地はありますか?
また、中性脂肪やコレステロールに良いレシピや食材、調理法などアドバイス頂けると助かります!
宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

ヴーヴクリ子

栄養士でなく薬剤師なんですが…旦那様の数値はどのくらいですか?最近高くなったのか元々高いのか。遺伝性の場合もありますよ。

心配されてますが、お惣菜を買うことが原因だと言うことは100%ないので、そんなにご自分を責めないでくださいね。

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

返信が遅く申し訳ありません💦
    そこまで高くは無いみたいなのですが、心配で💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月27日
  • ヴーヴクリ子

ヴーヴクリ子

基本的にコレステロールは3割が食事から、7割は体内で血中にいたり臓器にいたり、て感じなんです。
    だから、食事ももちろん大切ですが運動すると中性脂肪なんかはストーンと落ちますしコレステロールも下がりますよ。

• 3月27日
  • ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

やっぱり運動ですよね、運動してもらいます(*^^*)

• 3月27日