※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

子供服の値段に悩んでいます。高価なブランド物をもらったが、普段は安い服を買う。義母からの贈り物に戸惑い、将来の服代も心配。経済的に不安。

カテ迷ったんですが、子ども服の値段をご存知の皆さんに伺いたくて…!
ありがたい!すごくありがたい!でもどうか金銭感覚同じな現実主義な方の共感を得たいのです。

義母さんが子供にそれはもう立派なブランド物のシャツをくれました。なんと一万円!ありがたいけども!
似たような柄が西松屋にあります!😂

こども園入れるのに毎日3枚の3日分とか買って上下別指定で、肌着とパンツも買って、1枚千円も高いなぁと感じてパンツとか5点セットなのに、
諸々で1万円使うのでさえ心が痛んだ私はどうすれば(笑)

ありがたいよーでもでも!
どうかこの前90サイズ買ったから100〜120サイズ必要なった頃に1万円分西松屋で買ってもらって方が嬉しいです!とか夫と言ってました😭😭😭
買う前に言ってくれれば断れるのに←
そんなに使わなくていいですよっていつも言ってるのに😭
裕福な家庭で義母さんも義祖母さんや義曽祖母さんからしてもらったから!と言ってくれます。が!
1年で着れなくなるし…なるし…

ユニクロやGUの990円の我々の服ですら買うのに躊躇する私達夫婦には荷が思いっていうか…
我が家の資産価値は今までテレビと夫婦のノートパソコンくらいしか高いものなくて、今や子供の兜飾りとか子供の物の方が高い🤣

コメント

どん

西松屋か、しまむらやバースデーですね!可愛い絵がついてるのはしまむらとかバースデーが多いです!機能性で言えば西松屋?
価格帯は同じくらいです。セールが入ればしまむら系列がだんぜんやすいですね!

• 麦

ほんと、それぐらいがいいですよね😭💦
    ありがとうございます💗😭

• 3月26日

すごくわかります…ラルフローレンとかいらない…すぐ着れなくなる……
保育園で着れるやっすいものを大量にいただきたい😭😭

• 麦

それですーーー!ラルフローレンとか、ポールスミスとか、私なんか店に入ったこともないですからーー!て思います😭本当その通りなんです。白系の服が多いから汚せないし!(笑)
    汚しやすくて捨てやすい、やっすいもの大量が一番ありがたいですよね‼️
    ありがとうございます😭💗

• 3月26日
omochichan

その気持ちめっちゃ分かります!超超共感です!
うちは夫も娘フィーバーで、娘の物ならお金に糸目をつけずより良いものを選ぼうとするので、いやいや待って!と止めるのに必死です💦

一万円のシャツ…着せるシーンを選んでいたら着る前にサイズアウトしちゃいそうだし、かといって普段使いしてたら汚れも気になっちゃうし、着せるの迷いそうです😵

• 麦

共感してくれる仲間がいてよかったですー😭💗
    旦那さん可愛いですね!(笑)
    本当うちも息子で良かったです…娘だったらどうなってたことか😭
    本当その通りなんです!どれもこれもいろんな柄あるけど白地なんです!絶対汚れるし離乳食すら食べさせられないです😭😭😭その癖に普段使いしかできないカジュアルな絵柄なんです😭
    ちょっとお買い物とか、ちょっとお散歩に行くときぐらいしか使えないです😭
    ありがとうございます💗😂

• 3月26日
ママリン

うちも普段着は西松屋やユニクロ愛用してますが、義母から送られてくるのはファミリアやミキハウスなどの高い服です。
やはり良いものは洗濯してもヘタレないので、それはそれでお出かけ用として活用してますよ😊
自分ではなかなか買ってあげられないので笑
確かにすぐサイズアウトしてもったいないから、余計自分では買わないから、貰ったら嬉しいです😆
サイズアウトしたら、メルカリ等に売って、普段着を西松屋で購入したらどうですか??😊

• 麦

ですよね!これまではファミリアとかミキハウスで済んでたのに、最近グレードアップしてラルフローレンやポールスミスやノースフェイスなど幅を広げてきました(笑)
    ヘタレないとは思うんですが白系だから離乳食食べさせられないしうーーんってなります🤣
    確かに!メルカリで売れるかな…ちょっと柄があんまりで←
    でもそれいいですね!サイズアウトしたらそうします☺️
    ありがとうございます💗

• 3月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

わかります~!
うちの義父も出産祝いにバーバリーのコート(3万円)とバーバリーの洋服セット(3万円分)をくださったのですが、すぐサイズアウトするし、めっちゃ汚すし、勿体なくて日常使いできないし…でほとんど着ないままメルカリ行きです😅
ありがたいんだけど!!現金で欲しかった…と夫婦で嘆きました(›´ω`‹ )

• 麦

うわー!勿体無いと思っちゃいますよね🤣本当、嘆きですよね😭贈り物って気持ちだし…とは思うんですが(笑)💦
    皆さん同じ思いされてる方がいて良かったです😭💗
    ありがとうございます😂✨

• 3月26日
リママ

分かりますー‼︎笑
私も保育園はバースデー、ユニクロなどです💦笑

なので、お出かけ着用にありがたく受け取りましょ❤️
私の両親も、自分たちで買えないような服を子供達に買ってくれます♡
お出かけ用に‼︎逆に何度も着て‼︎
むしろお出かけの時は、いつも同じ格好😂くらいな勢いでヘビロテさせてもらってます♡

• 麦

そうですね、お出かけ着用ですね!😂
    ありがたいものですもんね✨🙆‍♀️
    頑張ってお出かけしようっと←笑
    ありがとうございます💗🙇‍♀️

• 3月26日
HAL

わかります😂
すぐサイズアウトしてしまうものは出来るだけ安い値段でおさめたいです‼️
うちはありがたい事に2人目はお祝いとして頂いた物と
お下がりとして沢山頂いたものがあるのでほとんど買い足してはいないですが💦
1人目の時は肌着、普段着とか着たおして汚しても穴開けても🆗っておおらかでいられるように西松屋かなり使ってました〜安値でも可愛いもの沢山ありますし😍
今は近所にバースディ、赤ちゃん本舗、UNIQLO等充実してて本当に助かります♡
と、言うわけで
かじけんさんと同じ金銭感覚です♡
頂き物は恐縮しつつありがたく頂きますが🙇‍♀️♡
ただ、これは本当に人によって色々ですよね〜‼️💦

• 麦

西松屋本当使いやすいですよね☺️💗
    似たようなデザインだったのでほんと西松屋のが良かったというか(笑)
    人それぞれですが、同じ方いて良かったです😭💗
    本当ありがたいですけどね!✨🙆‍♀️
    ありがとうございます💗🙇‍♀️

• 3月26日
もんしん

私も買うなら1000円が高い目安ですね💦
かわいい子供服なら2000円ぐらいしますが、すぐ着れなくなるし躊躇して結局買いません💦
一万円のシャツとか自分達の私服よりはるかに高いですね😅
お義母さんと一緒に買い物に行って、自分の好きな柄の服をいっぱい買ってもらったがいいと思います✨

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)すぐ着れなくなるけど、赤ちゃんの時期は今だけですからね。1回着せて写真におさめとくだけでも価値はあると思いますよ。
親は効率考えちゃいますけど周りは可愛がりたいし自慢したいんですよね。