※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのゆ
ココロ・悩み

旦那が借金、嘘、浮気未遂で問題。話し合いしても改善なし。別居考え中。これで別居や離婚は過剰?

旦那の借金、嘘、浮気未遂。
この五年間やりたい放題です。
何度も話し合いをしました。やっぱり借金は治らないとやっと目が覚めました。
離婚を切り出したときは逆ギレでした。
同居している義母は全てを知っていながら、離婚だなんて大袈裟、そんな家庭にしたあなた(私)が悪いそうです。
もう限界です。別居しようと思っています。
こんなことで別居だなんてやり過ぎですか??これで離婚って大袈裟ですか?

コメント

あゆ

私なら離婚します、、
もはや誰もいない時にでていきます(´•ω•ˋ)

• ひのゆ

ひのゆ

何も言わずに出て行ってもおかしくないくらい酷いことされてますよね(;_;)

• 3月26日
みな

一度別居してみて良いと思いますよ!

• ひのゆ

ひのゆ

皆さんの言葉に勇気をもらいました!別居に向けて前進していきたいと思います!!

• 3月26日
ぬーん

大げさではないです!
金の切れ目が縁の切れ目のいうぐらいですから誰もいない時に出ていきましょ!!
5年もよく我慢しましたね。

• ひのゆ

ひのゆ

本当にお金は恐ろしいですね…
    義母や旦那に私が悪いと洗脳されて判断力が鈍ってました。ここから反撃してみます!

• 3月26日
  • ぬーん

ぬーん

ひのゆさんはなにも悪くないです。義母さんがおかしいだけです。旦那様はやりなおしたいと言ってるんですね。
    でも、このまま夫婦生活してもまた繰り返すだけだと思います。別居で様子をみるというのも一つの手かなと思います。
    離婚後に旦那様がきちんとしてくれてまた再婚も私はアリかなと思います。
    知り合いが旦那さんが転職ばかりで子供生まれてもなかなかひとつの仕事にたどり着けずにそれが原因で離婚しました。でも、子供が2歳になる前にきちんと定職についてまた再婚して今も続いてます。

• 3月26日
それはママの残像だ

5年も我慢出来たのが凄いと思う…。
私なら即離婚してるかも💦

• ひのゆ

ひのゆ

私の両親からは我慢しすぎと怒られてしまいました^^;子供のことを考えても離婚しかないなと思えるようになりました!

• 3月26日

大袈裟ではないと思います。
十分な離婚理由になると思います。
親が親なら子も子なんですね😑⚡️
義母の言うことなんて気にせず
お家出て行った方がいいですよ!

• ひのゆ

ひのゆ

義母は孫をとても可愛がるのですが、子供も義母と似てきてしまって…。旦那と同じように育ったら大変です。早く別居に進みたいと思います!

• 3月26日
れいちぇるん

よく5年間耐えましたね。
早く別れちゃいましょう

• ひのゆ

ひのゆ

変わると言われ続け、信じた私が馬鹿でした^^;

• 3月26日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
大げさじゃないです。
義母さんが喚いてるのはただの自己防衛ですよ。

• ひのゆ

ひのゆ

義母は世間体をかなり気にするタイプです。孫を手放し無くないだけかなと思います。

• 3月26日
あるちゃん

言葉が悪くてすみませんが…

バカな親の子は所詮バカです。
こんな人間にしたあなたが悪いんだから、責任とってあげて下さい!ですね。

ひのゆさんに離婚の意志があるなら、早いうちに別居→離婚が良いかと思います。

• ひのゆ

ひのゆ

やはり親子ですよね。2人揃って何でも私のせいにします。
    子供のため、世話になった恩があるからと頑張りましたがここら辺で見切りをつけようと思います!

• 3月26日
りあぽんママ

私だったら離婚ですね。
旦那の行動+義母の言ったことが引き金になりそうです💦
とりあえず、すぐに別居して向こうにも考えさせた方がいいです!

• ひのゆ

ひのゆ

別居してやっと焦るんでしょうね^^;
    別居したら2度と戻りたくないです。
    先ずは家を出ます(^^)

• 3月26日

ヤダヤダそんなご主人!
私なら普通に離婚します!

そんな家庭にしたあなたが悪いなんて義母さんよく言えますね。ひのゆさん、全然悪くないですから!そんな息子に育てた義母さんの育てかたが悪かったんじゃないですか?

うちの場合、義父が不倫して息子の教育費を使い込んでいました。ひどいことしてるのに、何故か専業の義母は離婚せず。裏切った義父の稼いだお金で生きてます〜。
スゴーイ!
社会に出て働いてる嫁からしたら、不倫とかお金を使い込むとか、即離婚ですけどね。

• ひのゆ

ひのゆ

義母さん凄いですね…義父さんのように稼いでくれる旦那なら我慢するかもしれませんが、うちは私も借金のためにフルタイムで働いてたのでもう限界です(;_;)
    即離婚と思ってたのですが、離婚しないの一点張りで。先ずは別居ですね!

• 3月26日
みな

うちの父親も何度周りから責められて謝罪をしても、誓約書を書かされても借金と浮気が治らなくて離婚しました。なので私の旦那にはギャンブル借金浮気をしたら即刻離婚だと言ってあります。
母も子供が4人いて、必死に辞めるように説得し我慢を重ねていましたが結局…でした。本当に治らないですよ…。

• ひのゆ

ひのゆ

やっぱり浮気と借金は治らないですよね…。旦那のせいで苦しむ私を子供達に見せたくないです。早く離婚に向けて進みます!

• 3月26日
2児母みぃ

うちの旦那も全く一緒です!
どう考えても離婚切り出しますよね!
ひのゆさんが悪いとか当て付けもいいところ。
どんだけ息子大好きで悪くないと思ってんだよ!って感じですね!

ちなみに私は旦那が仕事行ってる間に家出しました(笑)

• ひのゆ

ひのゆ

そうですよね!旦那は寝耳に水だったようで逆ギレです。笑
    家を出てから進展はありましたか??

• 3月26日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

逆ギレされる意味!
    同じ立場ならどうするの?って考えて欲しいですよね!
    旦那は何も変わらずですね。
    これから私も仕事始まるのでそれで育児家事に協力してくれなければ離婚届突き出します(笑)

• 3月26日
チャンミー

旦那様もお義母様もクソ以下ですね。
「夫をこんな風に育てたのはお前のせいだ、お前が悪い」とお義母様に言ってやりたいですね。
そして旦那様はクソ以下なので、これ以上関わっていても良い事ありません。
女、酒、ギャンブル(借金)癖は死んでも直りませんよ。

• ひのゆ

ひのゆ

この2人の元に居たせいか自分が悪い、私が頑張らないとと思い込んでました。でも浮気と借金は私が頑張っても何も変わらないとやっと気付きました^^;私も依存せず断ち切るよう別居へ進みます!

• 3月26日
ェム。

そんな家庭にしたアナタが悪い。とか黙れ!
そんな息子に育てたアナタが悪い。って言い返したいですね。😡💢

5年間も我慢してたんですね…
実家に頼れるならお子さん居てたら
一緒に帰って下さい☺

• ひのゆ

ひのゆ

実家そばに引っ越す方向で動き始めました!五年間も悩んでいましたが、やると決めたら凄くスッキリしました(^^)

• 3月26日
YY

大げさじゃないですよー😢
かく言う私もお金でもめて離婚です(^_^;)
借金はほんっと治らないです、、、
そして浮気も、、、
私は3年しか我慢続かなかったですー!
交際期間入れたら7年くらいは我慢しましたが、、、
いつか変わるかもって期待してたんですけどねー、、、子供うまれても変わらなかったのでこりゃダメだとやっと気づけました笑

あと義母さんすごいですね。
そんな意味わかんない理論に付き合う必要ないですよ(^-^)
大体時代が違いますから!
そこまでないがしろにされても離婚を我慢する時代は終わったと思ってます!
昔はそれでも旦那がいた方がいい。いないと女だけではお金がかせげない、、、とかなってましたけど今は旦那がいない方が正直生活が楽ですー!!
お金がどんどん貯まります(^_^;)
なんだかなーって感じですけど。
まずは別居で旦那さんが変わってくれるといいけど、、、味方の義母を断ち切ることができないダンナさんなら多分変わらないですね(^_^;)

ひのゆ

うちも子供産まれても変わらないです😭

今の時代女性一人でも立派に子供育てられますよね!私は医療職なのでなんとかやってはいけます!
やり直したいという旦那に心が揺れますが、変わりませんよね😢断ち切って頑張ります!!

ママリ

よく5年も…すごい心が広いというか私なら借金も浮気未遂もした時点で離婚です😓
そんな男のためにフルタイムで働くなんて…涙がでそうです…
早く離れてひのゆさんが少しでも心身落ち着かれますように…