※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro.❁
子育て・グッズ

完ミで育てているお母様です。下の子は完ミで、アイクレオ→はぐくみを使用中で便秘傾向です。ミルクを変えようか検討中で、同じ状況の方の意見を聞きたいです。混合育児の方はコメント不要です。

✴︎完ミで子育て中のお母様✴︎

上の子は完母でしたが、下の子は色々あり生後1カ月から完ミで育てています。
アイクレオ→はぐくみ使用中ですが便秘傾向です。
ミルクを変えてみようか検討中です。

個人差があるのは承知しておりますが、
使用しているミルクとお通じ状況を教えていただければと思います。

混合ですと状況が異なりますので、
完ミで育てていらっしゃる方のみのコメントでお願いしたいです。

コメント

ふぅ

完ミです!
うちはE赤ちゃんからはぐくみに
しました!E赤ちゃんのときは
毎日でてましたが
はぐくみにしたら3日に1回とかに
なってしまって💦
2ヶ月頃まではE赤ちゃんに戻して
それ以後ははぐくみにし、
便秘っぽくても4日出ないことは
なかったのでそのまま
様子見てたら、2日に1回になって
6ヶ月頃から離乳食にしたら
毎日出るようになりました!

  • koro.❁

    koro.❁

    ご回答ありがとうございます(^^)
    同じようにはぐくみに変えたら便秘傾向になったのですね。
    まだ月齢が小さいのに便秘は可愛そうなのでE赤ちゃん検討してみます!

    • 3月26日
えりたまま

完ミです‼︎
上の子は離乳食までE赤ちゃんで
それからはぐくみに変えました‼︎
うんちトラブルは1度もなかったです(o^^o)

下の子は退院してからはぐくみでしたが
うんちが1日1回しかでなくなり
E赤ちゃんにしましたが
それでも1回しかしないので
この子は1回タイプだと思ってます(o^^o)
参院がE赤ちゃんだったので(o^^o)

する日は2回3回します(o^^o)

  • koro.❁

    koro.❁

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど。お二人目は回数が少ないタイプなのですね。
    丸一日出ないと寝てても怒って起きたりするので、やはり便秘傾向なのかな?と思うのですが、ミルク変えてみつつ様子みたいと思います(^^)

    • 3月26日
  • えりたまま

    えりたまま

    苦しくならないように
    うんち体操とのの字マッサージは
    いつもしてあげてます(o^^o)
    オナラも出てるしミルクも普通に
    飲むので今のところは大丈夫そうです‼︎

    うんち体操とのの字マッサージ
    してみてはいかがでしょう(o^^o)?

    • 3月26日
  • koro.❁

    koro.❁

    一応お風呂でマッサージしてるのですが、オナラは出ても便はでなくて(´._.`)
    上の子は便秘知らずで育ったので試行錯誤してます💦

    • 3月26日
  • えりたまま

    えりたまま

    わかります😅
    うちもオナラだらけで…
    そして大人顔負けな臭さ…笑
    オムツ替える時におしりを
    少し刺激するのもいいみたいです‼︎
    うちも上の子は便秘しらずなので
    あの手のこの手でやってます😅

    • 3月26日
  • koro.❁

    koro.❁

    うちもです😅笑
    今確実に出たでしょ!ってくらい臭いのにオナラだけとかよくあります。
    また今も便秘なので刺激してみます!
    うちの上の子も毎日トイレでうんちするー!って快便ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

    • 3月27日
  • えりたまま

    えりたまま

    昨日日中でなくて
    ちょっと心配していたら
    夕方に爆弾おちました笑笑
    可愛いです❤︎うちも来年は
    そうなるんでしょう…笑笑

    • 3月27日
  • koro.❁

    koro.❁

    爆弾!!可愛いですね/(^o^)\
    我が家は爆弾落としてくれなくて、
    綿棒に頼りました💦
    大人顔負けな物を産み落としてくれますよ!笑

    • 3月28日
deleted user

E赤ちゃんが便秘によいと聞いて、下の子に飲ませています。
ほほえみの時は、1日1回しか便がでず。しかし、E赤ちゃんに変えたら1日5~7回は出ています(^^;

上の子は、新生児から超便秘体質で
大変でした。何を飲ませても変わらずで、結局早くから、オリゴ糖や、マルツエキスを飲ませていました。

  • koro.❁

    koro.❁

    ご回答ありがとうございます
    E赤ちゃん人気のようなので、一度試してみたいと思います(^^)

    ちなみにオリゴ糖はどこのメーカーの物をお使いでしたか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで「カイテキオリゴ」が、おためし 100円だったので買いました!
    なかなかよかったです!
    それ以降は、てんさいオリゴという市販のものです(*´∇`)

    • 3月26日
  • koro.❁

    koro.❁

    ありがとうございます(^^)
    チェックしてみようと思います♬

    • 3月27日
koro.❁

皆さまご回答ありがとうございました😊