※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

二人目妊娠中で妊娠糖尿病にてインスリン治療中です。体型は普通体型、…

二人目妊娠中で妊娠糖尿病にてインスリン治療中です。
体型は普通体型、一人目妊娠中も妊娠糖尿病でした。
父、祖父が糖尿病で遺伝による体質によるものと言われています。
毎食前食後、23時の血糖値を測定し毎日病院に報告の電話をしてインスリン量の指示を頂いてます。

ただでさえ妊娠中不安な中、日々変動する血糖値に一喜一憂し、旦那や子どもとは別メニューのヘルシーな食事を摂り、食後にウォーキング等の運動もしています。

毎日病院へ電話をしているのに外来での検診では血糖値の記録表を提出し血糖値測定器の履歴までチェックされます。
血糖値がオーバーすれば、食べすぎたのかと聞かれます。
妊娠糖尿病の妊婦は犯罪者なのかと聞きたくなるような扱いが本当に嫌です。
その割に妊婦検診を丁寧にしつくれるかというとそうではないし…

ハイリスク妊婦で普通の産院では受け入れてもらえないし赤ちゃんを元気に産むためには頑張るしかないのですが…まだ5ヶ月に入るところで先が長く吐き出してしまいたくなりました。

コメント