※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumoriママ
ココロ・悩み

生理前にイライラし息子に当たってしまうことが悩みです。イライラはしょうがないのか、気持ちの持ちようなのかわからず、助けが欲しいです。

初めて投稿します。出産してから生理前になるとイライラして感情が抑えられない時があります。(出産前はそんな事無かったのに)
そんな時に限って1歳半の息子のグズりが半端なく怒ってもしょうがないってわかっているのに息子に激しく当たってしまいます。
生理前のイライラはしょうがないのかそれとも気持ちの持ち用なのかもうどうしていいのかわからず。助けて欲しいです。

コメント

ゆーまま

わたしもそおなんです。
生理前ってものすごくイライラしますよね。
わたしの場合旦那に当たってしまいます笑

わたしも産後そんな感じで、産婦人科ではPMSと言われました^^;
生理前によくなります^^;

• kurumoriママ

kurumoriママ

PMS…最近CMで見かけますよね。薬も飲んでますか?

• 10月9日

退会ユーザー

PMSの薬飲んでたんですが、効き目なく、私の場合イライラというかヒステリックになってしまったので、病院を変えて今はツムラの漢方薬を毎日飲んでます(^o^)
    だいぶイライラしなくなりましたよ♡

• 10月9日

kurumoriママ

正しく同じです。イライラよりヒステリックの方がしっくりきます。
    ツムラの漢方薬ですね。近々病院行ってみます。ありがとうございました。

• 10月9日

退会ユーザー

因みに私は心療内科でツムラのヨウ拡散54を処方してもらいました!
    市販もあるみたいですが量が少なかったりするので病院に行かれた方が良いですね(^o^)
    ヒステリック治るというか抑えることができて本当に助かりました^^

• 10月9日
さくちゃん

全く同じです(ˊ°_°ˋ)
もう、狂いそうになります!
いつもならなんとも思わない息子のイライラやぐずぐずすら。。

台所で箸を1本落としただけでイラッと来ます!笑

ツムラの漢方で効くのがあるみたいですよ☆私は、まだ行けてないので本当に効くのかはわからないですが(´>_<`)

kurumoriママ

そうなんですよね。普段なら笑って流せる事が流せない。旦那に頭おかしいって言われてしまいました。

ツムラの漢方薬がオススメなんですね♪ありがとうございます。

• 10月9日
kurumoriママ

イライラするのは私だけじゃないんだって知って少し気が楽になりました。コメントして下さった皆様ありがとうございました。

まだ1歳半の息子に当たってしまうなんて本当に最低な母親だってこの子の母親は私じゃ無い方が良いのではないか今でも思う事があります。落ち込む時はドン底まで落ちてしまう自分が本当に情けないです。