※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

毎日、旦那のことが不安です。今は仕事を退職し、家にいるので余計なこ…

毎日、旦那のことが不安です。
今は仕事を退職し、家にいるので余計なことも考えてしまい、急に孤独感を感じて涙が出ます。
この前も旦那は自分の誕生日会に行ってしまい、夜中の2時まで帰ってこなかった日も、不安で不安で、泣きながら部屋を荒らしてしまいました。
仕事が繁忙期に入ってるので、朝は早いし、夜は遅いので、遅めの2人で夕食食べて、寝るまでの時間は本当に幸せですし、旦那にずっとくっついています。
でもやはり1人になると虚しくなって涙が止まりません。
旦那にも迷惑かけているし、すぐこんな落ち込んでしまう自分が嫌でたまりません。毎日、辛いと一回は思ってしまいます。

妊娠の影響もあると思いますが、こういう時期、皆さんはどうやって乗り越えましたか?
きつい言葉はごめんなさい聞きたくないですm(._.)m

コメント

ふぅ

わかります!
妊娠、私もそーいう時期
ありました!
そのたびに旦那には
ごめんと思いながら
泣きながら不安なこととか
聞いてもらってました!
自己嫌悪になっちゃいますよね💦

乗り越えるのも
きついですが、
旦那に理解してもらって
不安なときとかは
そばにいてもらうのが
一番かと思います!

さくら

2時まで帰ってこないのは不安ですよね。
そうなってしまう気持ちも分かります。

私は、外に出たり友達に会ったり友達と長電話、家に遊びに来てもらう等して時間を潰していました☺️

あと、不安な点はやはり旦那さんとたくさんお話をして、不安で辛すぎる、というのも共通認識として持っていて貰うことですね。
連絡をこまめにしてもらう、とか。
暇になったら電話とか(なかなか難しいと思いますが😭)

遊びや付き合いで出かける時は門限を設けるのもいいかもしれませんね

あまり1人で無理をなさらないでくださいね

ほのん

マタニティーブルーですね〜。
私もありましたけどだいぶ早い時期に落ち着きましたよ!
私は嫌なことがあれば旦那にぶつけますし
それを受け止めてくれる時と喧嘩する時とまあそれぞれありますけど
嫌なことがあれば子供のこと考えるようにしてますよ。
もう母親ですし寂しいとか不安ってゆうのは
気持ちが母親よりも女ってゆう気持ちの方が強いからじゃないでしょうか?
旦那さんが好きなのはいいことですが
余計なことを考えてストレスを溜めて
お腹の中の子供に影響があるのはあまり
よろしくないんじゃないでしょうか?
もうお腹も大きくなってきてるでしょうし
これからのこと赤ちゃんのことを
1番に考えて自分自身母親になれるように
成長できるように堪えてはどうですか?
生まれたらきっと今悩んでることもなんだったんだろうと旦那さんのことを気にする余裕などなくなりますよ。

なおママ

私も一人目の時は家で何をしたらいいのかわからず寂しく孤独に過ごしてました。
わけもわからず涙が出て来たり、、
体調が良いなら、散歩やお買い物に出掛けてみてはどうですか?😊
今日の晩ごはん何にしようとか、赤ちゃんが生まれたらどこに連れていってあげようとか普段しないところの掃除をちょこっとしてみたりDVDを借りてきて見ても良いと思います😊

りー

あたしの旦那も忙しく同じ感じでした😥妊娠してた時は情緒不安定で旦那をとても困らせてました。
でも旦那は私の寂しい気持ちとか不安に思ってること全部言ってと言ってもらい旦那の前でいつも泣いてました(笑)

りー

私もその位の週に、不安だし寂しいしで泣いてたことがあります…😭
夫がいつもと違う何気ない行動をとっただけで、浮気してんのかなとか、嫌いになったのかなとか、、考えて落ち込んでました😭

夫は普段から仕事が忙しく、朝早く帰り遅い上、不規則な生活で休みも週1あるか無いかなのに、暇があれば飲み会で日付が変わる前に帰ってきたことなんてほぼ無いので、甘えられる時間も少ないです…

友達や姉に、寂しいと愚痴LINEしたりもしましたがそれだけではスッキリせず、一番スッキリしたのは、夫に泣きついて慰めて貰った時です…。
仕事で疲れてる上付き合いの飲み会も多くて申し訳なかったけど、不安で仕方ないということを夫にぶつけました😭その時スッキリして、また飲み会が続くとまたモヤモヤして寂しい寂しい攻撃して…の繰り返しでしたが、一時的な事なので、夫にも我慢してもらいました😅

こんにちは♪

最近、30になったばかりの4児の母です☆
わたしも一人目を妊娠中~5年くらいは荒れていました(笑)知らない土地での出産、育児。買い物、病院以外引きこもり気味だったのでお友達をつくる機会もキッカケもなく本当に孤独で泣いて過ごす日々でした。
主人も臨月のわたしを置いて『断れないから』と社員旅行に行って帰ってきたと思ったらお金の請求。金銭面とわたしのメンタルの弱さで離婚の話もでましたが、なんだかんだで今では子供が4人!幼稚園入園がキッカケだったのかな?もう、うじうじしてる暇がないくらい1日があっという間に過ぎちゃいます!!

勝手に自分を追い込んでメンタル崩壊するくらいなら、自分もある程度好き勝手したほうが上手くいくような気もします!

赤ちゃんがいるから髪切りに行くのも頻繁に行けないし・・・って考えだったのですが、2人の子供なのになんでわたしばっかり我慢しなくちゃいけんのー!って感じで今では遠慮していません(笑)

男の人に妊娠中の辛さを理解してもらうなんて不可能なんだから、理解してもらえないことにイライラするだけ無駄だよなぁ~と今ではそう思えます。

一人の時間が長いと余計なことを考えてしまうので、趣味に没頭したり、お友達とランチしたり、今できることを楽しんじゃって下さい♪子供が増えるほど自分の時間が削られちゃうので(´;ω;`)笑

何事も程ほどにです♥

かりめろ

そなりますよねー(;o;)出産してお母さんになったのに、子供より旦那さんの方が気になるんです。仕事行くと、寂しいー。早く会いたいー。って思って、帰ってきても赤ちゃんが泣くと、旦那さんと2人の夕食時間を邪魔しないでー。って思っちゃうんです…
でも、新しい命を誕生させるんだから、母親への体や心への負担は半端じゃないと思いませんか⁇
私もまだ乗り越えられていませんが、一緒に頑張りましょう!

私も妊娠と同時に仕事をやめて、孤独感、余計な考えよくわかります😭初期からずっとメソメソしてますし暗いです(*_*)うちの旦那も飲み会があると3時とかに帰ってくるので何もないと信じてはいますが不安です😢更に出張が多いのでほとんど私は家で1人なので一緒にご飯食べれる日はたまにです😣さみしいですよね😣
最近自分ってこんなんじゃなかったよな、、と気づき未だにメソメソしてますが産後元に戻ってるといいなと思います😭マタニティブルーお互い頑張りましょう💪✨