※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

2歳前後の子どもを飛行機に乗せた経験はありますか?夏に沖縄へ行く予定で、2時間のフライトです。子どもが暴れる時期でじっとしていられるか心配です。ハイハイ期やおしゃべりができる年齢なら大丈夫そうですが、今の月齢が心配です。

2歳前後で子どもを飛行機に乗せたことありますか?夏に沖縄に行くので2時間くらい乗ります。しかし暴れん坊の時期、、じっとしてられるか心配です😂ハイハイ期くらい幼いかもう少しおしゃべり出来るくらいの年齢ならじっとしてくれそうだけど、今の月齢が1番危ないんじゃないかって思ってます😂

コメント

TKR

沖縄便、子連れたくさんいるので大丈夫ですよ!
うちは、お菓子、玩具、子供用雑誌で乗り切りました。
意外と乗ってしばらくしたら寝てくれてのそのまま着陸まで寝ていましたよ。
朝早かったのと、空港でテンション上がって走り回っていたのが良かったのかも知れないです。
沖縄楽しんでくださいね。

• ねこねこ

ねこねこ

寝てくれるのが1番ですね!確かに、周りも子連れだと安心😊けどわたしもお菓子おもちゃ本を準備します!!あと乗車前にたっぷり遊ばせますね!笑

• 3月26日
まる

お昼ご飯たべてお昼寝の時間だと、車と同じで、ゴーーーという音のおかげで寝たりします(´・ω・)!
でなければ、アンパンマンや好きな番組をスマホやタブレットにダウンロードして見せたり、お菓子を少しずつ食べさせる、本を持っていく、で時間かせぎしてます!
楽しみですね〜♡

• ねこねこ

ねこねこ

飛行機の揺れで眠ってくれるといいんですが😂最終的にはスマホ作戦ですよね!いろいろ準備して行きます!
    楽しんできます😊

• 3月26日
テスト

1歳半頃に、ハワイに行きました。
大人しいタイプの子だったので、ギャン泣きとかはありませんでしたが、じっとはしてませんでしたよ(笑)
大人が代わり番こで相手をして、後ろの席の年配夫婦にもあやしてもらったり(笑)
乗ったときに、周りの方に一言あった方がいいかと思います。
降りる前にも、一言あれば、ちょっとくらいうるさくても、大目にみてくれますよ😁

• ねこねこ

ねこねこ

ハワイだと7時間くらいですよね!すごいです!まわりの協力と理解も必須ですよね👶🏻言葉の配慮も心がけます🙌

• 3月26日
pinkcafe

2歳過ぎに沖縄行きました!
フライトの時間をお昼寝しそうな時間にしました。
おやつを持って行ったり、機内では無料でジュースやおもちゃ、本の貸し出しがあるので乗り切れました☆

子連れの方がたくさん乗ってるので、泣いててもそんなに迷惑って思われないと思います。

• ねこねこ

ねこねこ

機内でそんなサービスがあるんですね!そしてフライト時間の調整素晴らしすぎます😭💓子どもがたくさん乗ってると聞いて安心しました😊

• 3月26日