※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊活

27歳の女性が子どもを早く欲しいと思っているが、夫のタイミングが合わず悩んでいる。友人の言葉も気になり、妊活を始めたいが週末しか時間が取れず、排卵予定日にタイミングを合わせたいが、夫にどう伝えればいいか悩んでいる。

私:27歳、主人:29歳
結婚式も終わったので、そろそろ子どもを…と考えています😊

本当はハネムーンベビーを望んでいたのですが、主人は疲れてしまってタイミングがとれず💦
主人に「何歳までに子どもほしい!とかある?」と聞くと、「ん〜33歳までにはほしいなぁ。まあ、早い方がいいんじゃない?」と微妙な回答😂
私は早く子どもがほしいとは伝えました。

ある友人(子持ち)には、「早くママになってこっちの世界に来て!」「〇〇ちゃんは結婚式が終われば妊活始めるらしいけど、ともちんは予定ないの?」と言われて複雑な気持ちに…😕🌀

ちゃんと妊活を始めたいのですが、いつも週末しか仲良ししません。(主人は、自然に任せていれば授かれるとと思っている可能性アリ⚠️)

4/1が排卵予定日なので、水曜あたりからタイミング取りたいな〜と思うのですが🍀

旦那に言いたいけど、どう伝えたらいいのか…
1人でモヤモヤしてます😢

コメント

男の人は遅くても良いとか
すくできるし〜って思いがちですよね(´ω`)
素直に妊活に向けての気持ちを伝えた方が
良いと思いますよ〜
夫婦一緒の気持ちじゃないとなかなか
上手くいかないと思いますし.....

• くらら

くらら

コメントありがとうございます😊💕
    やっぱり男の人はそう思いがちなんですね😂
    主人は平日、残業の日が多いので…様子を見て、自分の気持ちを話してみようと思います❣️

• 3月26日
totoro

とりあえず、基礎体温を測って、高温期と低温期を知ることが大切だと思います❗️
あと、葉酸を摂取して、いつでも子供を迎えられる環境を整えておくといいと思いますよ😲
旦那さんに伝えていくのは、その後でもいいかなーと思いますが❗️

あと、旦那さんに排卵日だから仲良ししようと言うと、プレッシャーにもなるので、ともちんさんから、誘う感じで仲良しできれば一番いいと思いますよ😄

• くらら

くらら

去年夏に入籍し、主人も早く子どもがほしいと言っていたので、4ヶ月前から基礎体温を記録したり温活を始めました❣️葉酸サプリは今月から飲み始めています☺️
    今まで一度も私から誘ったことはないので、少しドキドキしますが、さりげなく誘ってみようかな💏

• 3月26日
  • totoro

totoro

そうなんですね😄✨
    新婚なら、尚更旦那さんは誘われたら嬉しいのではないでしょうか⁉️
    頑張って下さい✨

• 3月26日
  • くらら

くらら

私1人、色々準備して、主人はのんきに構えてて…
    いつまでに子どもほしいか聞くことさえ、ドキドキしました💦
    ありがとうございます❣️頑張ります😊✨

• 3月26日
ka-na

あまり急かしても、旦那様のやる気も失せてしまいますが、そのまま

水曜日あたりから、タイミング取りたい。

と伝えてみてはいかがでしょうか?

私は、2人目不妊で、通院していましたので、タイミングの日を先生から指示してもらい、タイミングとってましたが、旦那には、タイミングとるよう言われたから、やるよ!って感じで、思いきり義務的でした-_-

旦那様が子作りに積極的な考えでしたら、タイミングをとりたい。と伝えれば、理解して仲良くできると思います。

• くらら

くらら

早くひ孫の顔を見せてあげたい!とか言う割に、行動にはうつさないので…
    タイミングが大事なこととか、やっばり主人は分かってないのかもしれないですね😥
    あさって、さりげなくいい雰囲気に持っていきたいと思います💪🏻✨

• 3月26日
結愛mama

私は保育士をしていたので子どもが好きで自分の子どもが早く欲しいなぁって付き合ってる時に思っていました。
私も旦那も口にはしていませんでしたが
お互いに結婚をしたいとおもってたので
仲良ししてる時に私が「○○くん(旦那)の子どもが欲しい」って言いましたよ🤣

あとでそれ言われて嬉しかったって言ってくれました🙂❣️

そしたらうちらはすぐに子どもを授かる事が出来、結婚もしました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ともちんさんの素直な気持ちを言ってみたらいいのではないでしょう🙂❔

• くらら

くらら

はっきりと口に出したほうがいいのかなぁ…
    お互い、心の底から子どもがほしいと願っているほうが、気分も盛り上がるし、すぐに授かれたりするのかもしれないですね🕊❤️

• 3月26日
あいこう

私は子供が欲しくなった時期に、妊娠のメカニズムや排卵日など色々教え込んで、タイミングが良くないと子供は出来ないことを力説しました!笑
旦那はイマイチ排卵日などわかってなかったようだったので💦
それでやっと乗り気になってもらえました💦

やはり妊活となるとお互い同じ気持ちでないと、旦那さん側が面倒くさいとか思ってしまうこともあります💦
なかなかタイミングとれないのであれば、しっかり話し合って子供作る意識をもって協力していかないとお互いしんどいと思います😭

• くらら

くらら

私が生理前で気分が悪い時、タイミング全く合ってないのに「それってつわりじゃない!?」ってのんきに言う主人…絶対分かってないですよね😂私も力説しようかな〜💪🏻笑
    主人の祖父が、ひ孫をとっても楽しみにしていて、跡取りは男の子じゃないとダメだし、1人でプレッシャーになってて💦主人に協力してもらえるよう頑張ってみます🕊❤️

• 3月27日