※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる上に、保育園で完ミにしようと思っていますが、おっぱいが張り過ぎて乳腺炎を心配しています。皆さんはどうやって母乳を止めましたか?

生後3ヶ月ですが、上の子もいるため
4月から保育園で 完ミにしようと思っていますが
めちゃめちゃおっぱいが張りまくりで
どうやったら乳腺炎ならず止めれるんだろう 、、
と悩んでます 。
余裕で200以上はでるんですけど
皆さんどうやって母乳止めましたか ??

コメント

うたママ

ある程度絞ってました 永遠と...笑
絞りすぎるとまた母乳を作ろうと
するらしいです!!
私は自力で止めましたが
病院に行けば薬が貰えるみたいでしたよ

  • 🐊

    🐊


    やっぱり ある程度絞るのが1番なんですかね ??
    ある程度が難しくて
    張ると痛いからほとんど絞りたくなっちゃいます … ( 笑 )
    どれ位で 落ち着きましたか ??

    私もできれば自力がいいです 😩💭

    • 3月26日
  • うたママ

    うたママ

    びっくりするくらい出てた母乳
    1週間もしないうちにしぼんじゃいました...😂😂
    友達も自力でしてましたが1ヶ月ほど
    かかったと言っていました!

    • 3月26日
  • 🐊

    🐊


    人それぞれなんですね ( °_° )ノ
    根気強く搾乳がんばります ♡♡
    しぼむのこわいけど 心の準備もします ( 笑 )

    • 3月26日
サリー

私もよく出るタイプでしたが、7ヶ月の時にミルクに切り替えました。
いろいろ調べて、ある程度とか、何日に一回とか…あったのですが、私は痛くなったら、我慢できるぐらいの量搾って、また痛くなったら搾って…を一週間ほどしていたら、だんだん痛くなってくる時間が延びてきて、そのまま痛くなくなりました!
圧抜き程度とか書いてあったのですが、圧抜き程度では痛くて痛くなる…
ミルクに切り替え、上のお兄ちゃんとも時間がとれミルクに助けられました!

  • 🐊

    🐊


    私も圧抜き程度だと痛くて痛くて … (´;ω;`)

    わたしも痛くなったら絞って
    の繰り返しをして
    がんばります ♡♡ ありがとうございます 😊

    • 3月26日
ミオ

私の息子も4月から保育園です。
ほぼ完母で育てて、ミルクばっかりになるのが嫌なので搾乳して保育園に持っていく予定です❗
もし、保育園が搾乳のお乳をあげてくれるなら、出る間は搾乳持っていったらどーですか?
捨てるのもったいない気がするので…

冷やしたら出にくくなるみたいですよ。
母から聞いたら情報です!

  • 🐊

    🐊


    年子で育てていて
    上の子も今断乳をがんばっているので
    下の子もこれを機に完ミに切り替えて
    二人同時に卒乳させようとおもってます !!!
    上の子がおっぱいマンなので
    あげてたら欲しがって欲しがって可哀想なので (´;ω;`)

    あげてくれるとは思いますが
    この機を逃したら卒乳するのをまたやめてしまいそうで … 😭😭

    ありがとうございます ♡♡ ひやしてみます 😊

    • 3月26日