※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
ココロ・悩み

市川市に1年半住んでいる主婦です。里帰りから帰宅後、子育てで不安と寂しさを感じています。近くで相談できる友達が欲しいです。

千葉県市川市に住んでます😊まだ引っ越して来て1年半くらいで、今月の19日に里帰りから帰ってき1ヶ月の息子くんと毎日2人で、寂しいのと不安でいっぱいです😢子育てのことで気軽に相談できる相手もいないので、近場の方でも、相談にのってくれる方でも、お友達になってください😢💕

コメント

わたしで良ければ是非〜◡̈⃝︎⋆︎*

• ちぽ

ちぽ

わーい🤩💓ありがとうございます!!生後1ヶ月の赤ちゃんの様子って人それぞれだと思うんですが、うちの子は、日中寝たなーと思いバウンサーに寝かせるんですけど、長くて10分しか寝ないですぐに泣いちゃうんです😭授乳後も機嫌良い時間も10分も持たずにまた、すぐにズグズグしてしまうんです😭ERさんのお子さんはどうでしたか????

• 3月26日

退会ユーザー

わたしも市川なので😋
    うちもそうでしたよ〜!
    寝てばかりの時もあればグズグズで
    ずっと抱っこの時もあって
    今日はそんな日なのか〜って諦めてました😅
    世に出てきてまだ1ヶ月ですし
    ママとくっついていたいのかも(´ω`)

• 3月26日
  • ちぽ

ちぽ

やっぱり、日々違うけどそうなんですね😓10ヶ月間お腹の中にいたから、くっついていたいんですかね😌成長したらあまり抱っこさせてくれなくなるから、今いっぱい抱っこしておこうと、おもって頑張ります!!

• 3月26日

退会ユーザー

男の子だと余計離れるのが早いだろうから
    成長は嬉しくもあり寂しいです😭
    なのでもういつ抱っこを嫌がっても良いように
    抱っこしまくりくっつきまくりです笑

• 3月26日
  • ちぽ

ちぽ

あぁ、考えただけで寂しい😢😢本当ですよね、成長はすごい嬉しいけど、寂しいですね😢
    私も抱っこしまくろう😘😘

• 3月27日

退会ユーザー

でも生後1ヶ月2ヶ月あたりは
    ペースなんてまだないし大変ですよね😭
    あったかくなってきてるし近所を散歩して
    気分転換してくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月27日
  • ちぽ

ちぽ

そうですね、過ぎれば一瞬だったなぁって思うと思うので、その時が来るまで頑張ります!!
    今日も暖かかったので、15分ほどベビーカーでお散歩しました!15分でもすごい気分転換になって気持ちいいものですね😊😊

• 3月27日

退会ユーザー

散歩しながらも桜見れますしね🌸😊
    今日は出れなかったのですが
    うちも明日散歩行く予定です♪

• 3月27日
  • ちぽ

ちぽ

今は散歩途中の桜見るだけですが、来年は息子とお花見したいですね🌸
    今日は夏日になるらしいですね!!いい散歩日和ですね😊

• 3月28日
nana666

私も市川住みです😁✨
息子さん、うちの下の子と同じ学年ですね☺️

• ちぽ

ちぽ

nana666さん!!仲良くしてください😍2人のママ!尊敬します!!😫💞市川市って、0歳から参加できるコミュニティなどありますか??まだうちの息子くんは1ヶ月なので6ヶ月くらいにならないと人の多いところの外出は控えた方がいいですよね??

• 3月26日
  • nana666

nana666

今後「集まれ4ヶ月の赤ちゃん」という集まりがあります❤️保健師さんが説明しにお家に訪問してくれます☺️✨
    あと私はよく支援センターを利用していますよ!

1ヶ月なら近所をベビーカーでお散歩から始めてみてはどうでしょう?😊
    支援センターは2ヶ月で連れてきているママを見たことありますよ😁❤️
    私は最寄りの駅が市川なので駅近の支援センターに行っています(*´-`)

• 3月26日
  • ちぽ

ちぽ

へー!!集まれ4ヶ月の赤ちゃん👶っていいですね!
    そうですね!あまりお家にばかりだと気が滅入ってしまうので、短時間でもお散歩しよう🤔!
    市川まで歩いて20分で行けるので、駅前の支援センター利用しようと考えてました!!!

• 3月26日
  • nana666

nana666

歩いて20分って私もそのくらいの距離です!😍❤️
    お散歩オススメです✨そこら中赤ちゃん連れのママさん歩いてますよ😊

駅前の支援センターはねんね〜ハイハイの子と歩ける子で時間帯が別れているのでホームページでスケジュール調べると良いですよ❤️

• 3月26日
  • ちぽ

ちぽ

わー!じゃあ、近めに住んでるかもですね!!もうあったかい日が続くから散歩日和ですよね😊
    ホームページか!!ちょっと見てみます!ありがとうございます😍

• 3月27日
POOH

下の子が同い年ですね🎵良かったら仲良くしてくださいv(・∀・*)

• ちぽ

ちぽ

HIROさん!返信ありがとうございます!お願いします!!8ヶ月だとそろそろあんよでる月齢ですか???

• 3月26日
  • POOH

POOH

まだですよ😅
    大体1歳前後くらいからあんよしますね☺
    ただ、上の子いるとなんでも早いというので早いかもしれないです🎵

• 3月26日
  • ちぽ

ちぽ

そうなんですね🧐🧐友達の子が8ヶ月であんよした!って言ってたんですけど、早い方なんですね!本当子それぞれですね😆!

• 3月27日
  • POOH

POOH

8か月齢であんよは早いですね!
    はいはいとか飛ばして歩いたりする子もいますからね😅
    うちはマイペースに構えてるので本人のしたいようにさせてます☺
    来週から保育園なんで、他の子と遊べばまた生長は早いですし👍

• 3月27日
  • ちぽ

ちぽ

子供のペースが一番ですね😊息子くんはまだまだですが早かろうが遅かろうが、本人に合わせるって気持ちで構えようと思います!
    保育園なんですね!!保育園だとお友達との触れ合いが早いから、成長も早くなるって言いますよね!

• 3月27日
  • POOH

POOH

1歳児は厳しいので、0歳児で下はいれました!上は1歳児で申請して2年間認可外でまって今年ようやく認可に入れましたよ😅💦

保育園で色々してもらえるんでいいですよ❤

• 3月27日
  • ちぽ

ちぽ

やっぱり、1歳児は厳しいですか😢さすが市川市、というか、全体的に待機児童がおおいですもんね。😫

• 3月27日
  • POOH

POOH

1歳はどこも0歳児さんに1~2名受け入れる感じなので厳しいですよ😅💦
    うちはそのために下は産む時期を決めて妊活したくらいです💧

ただ、行徳方面は総武線沿いよりは入りやすいですよ☺

• 3月27日
  • ちぽ

ちぽ

やっぱりそうですよね😔😔
    とりあえず、早めに行動してみたいと思います!情報ありがとうございます😊!!

• 3月27日
yupi

同じ市川市です🎵
市川に引越して来てもうすぐ2年です💕
私も里帰り後息子と2人の時間が多かったのでその気持ちすごくわかります!

• ちぽ

ちぽ

おー!同じような状況ですね!
    気持ちわかっていただいて嬉しいです😞😞もう少したてば息子くんもママの声とかに反応してくれて、寂しさも和らぐかなーっと思って頑張ります!!

• 3月26日

私も市川市在住です!

引っ越してきて2年で、周りに知り合いがあまり居ないのでぜひお友だちになってください😔💕

• ちぽ

ちぽ

妊娠中ですか!おめでとうございます🎊ぜひお友達に、なってください😍

• 3月26日

退会ユーザー

ありがとうございます!

ママ友がこっちで、できそうにもないので、、不安です😅😅

• 3月26日
  • ちぽ

ちぽ

その気持ちわかります!ご出産されて落ち着いたら是非!!!

• 3月27日
はるしゅんママ

私も実家離れて市川市ですー!
息子同級生ですね( ¨̮ )

• ちぽ

ちぽ

わーい!!市川市の方たくさんいますね!同級生、お願いします😍😍

• 3月26日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

お散歩してても赤ちゃん連れてるママさん結構いますよね( ¨̮ )
    さすが待機児童県No.1なだけありますよね😂👍
    最寄りどちらですかー?

• 3月26日
  • ちぽ

ちぽ

そうです!妊娠する前はあまり気にしてなかったんですが、妊娠してからなんとなく意識してきたのか、あれ?子供連れ多いなーって思うようになりました!
    やっぱり待機児童数多いですよね😭一歳になったら保育園に入れて働きたいなーって思ってるけど、厳しそうですかね😩😩??
    本八幡です!!

• 3月27日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

一歳の本八幡は激戦ですね😭💦頑張ってください😭
    私も本八幡駅近いです( ¨̮ )

• 3月27日
  • ちぽ

ちぽ

やっぱりそうですよね😱😱はぁ大変だ😩😩😩笑

• 3月27日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

駅前は無認可入れてやっとってききますね😭早めに子ども入園課で聞きにいったほうが良かったです😞💦

息子さんはそろそろ夜まとめて寝てくれてます⁇😊

• 3月27日
  • ちぽ

ちぽ

私も早めに行動しよう🤔色々情報ありがとうございます😊!
    私混合なんですけど、昨日、母乳のことで助産師さんに訪問してもらってみてもらったんですが、息子くん、ミルク飲み過ぎてたみたいでお腹の調子があまりよくないってゆわれてしまって、、、😷昨日から母乳+ミルク20mlを2時間間隔で、とゆわれてしまって😔長くても2時間まとまってがやっとです😞その前も長くて3時間でしたが、、
    他の子はどうなんですかね??もっとまとまって寝ますか??

• 3月27日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

大した情報じゃなくてすみません😞💦待機なければ市川市もいいとこなんですけどね〜(ノ_・。)

2時間いい方ですよー!私は完母だったんですがその頃ひどいと1時間おきとかでしたもん🤣👍

• 3月27日
  • ちぽ

ちぽ

凄く助かる情報です😍!
    本当ですよね😣なんとか保育園増えないか願うばかりですよね😞

本当ですか?!1時間はしんどかったですね😱じゃあ、私はいい方ですね!なんか、そう思うと頑張れますね😂笑
    どのくらいの月齢からまとまって寝るようになりますか?やっぱり離乳食始まってからとかですか??

• 3月27日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

新規園なら兄弟点なしだから入りやすいですもんね😆市川市頑張れって感じです(ノ_・。)

母乳はミルクより腹持ちしない分すごかったです🤣エンドレスおっぱいって言ってました(笑)
    3ヶ月くらいには10時間とか寝てくれて離乳食始まると6時間とかになっちゃいました😂
    そして今、夜泣きマックスで断乳考えてます😞💦

• 3月28日
  • ちぽ

ちぽ

頑張って欲しいですね😔色々考えることがたくさんだし、家事育児も大変だし、母に暇なし、ですね😷

確かに1時間おきならエンドレスおっぱいですね😓10時間も寝るんですね!逆に生きてるか心配になりそう😱😱
    断乳すると夜泣きなくなるって言いますよね!なんでなんですか?!

• 3月28日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

ほんと母に暇なしです🤣休みもないですからね〜💦
    旦那がぐっすり寝て羨ましいです🤣🤣

何度か息してるか確認してました(笑)
    もう夜はもらえないって分かると寝ちゃうみたいです((одо)))

• 3月28日
  • ちぽ

ちぽ

本当です😑😑旦那は息子くんがギャン泣きするまで起きないですからね😑笑
    そうですよね😵
    へー!!そうなんですね😳断乳もなかなか大変って言いますよね😧頑張ってください!!

• 3月28日
ボラちゃん

私も市川市在住です!
今更すみません😭💦
10代の頃からいますが、よろしくお願いします(*´ω`*)๓

• ちぽ

ちぽ

市川市の先輩ですね!全然市川市に何があるかわからないし、子供のコミュニティとかも何があるかわからないので是非、教えてください😍😍

• 3月26日
らむね

私も市川市ですー😃
息子くん同い年です😊❤️

• ちぽ

ちぽ

らむねさん仲良くしてください💗3ヶ月ですか!もう、首って座ってますか??

• 3月26日
  • らむね

らむね

お返事遅れました💦
    明日で4ヶ月になります!首はだいぶしっかりしましたが、まだ完全に座ってはないみたいです😁
    生後1ヶ月あたりだとまだ授乳大変ですよね💦

• 3月27日
  • ちぽ

ちぽ

首がだいぶしっかりしてきたら抱っこが少しは楽になりそうですね!
    そうですね😩まだまだ、大変です、けど毎回寝顔に癒されてます😩💗

• 3月28日
  • らむね

らむね

だいぶ楽になりました😁
    それまではひどい腱鞘炎で、注射とサポーターでしのいでました⚡️
    赤ちゃんの寝顔可愛いですよね💓
    大の字で気持ちよさそうに寝るなんて、大人になるとしないですしね笑

• 3月28日
  • ちぽ

ちぽ

腱鞘炎で注射ですか😱😱重症だったんです😱😱本当に可愛いです😍❤️❤️もー1日の疲れを吹っ飛ばしてくれますよね😫🎊

• 3月28日
SYNmama

市川市在住です(^^)
下の子が今1ヶ月で同じです♥

• ちぽ

ちぽ

わーい😍1ヶ月で同じですね!!でも、先輩ママさん!!私、混合で育てているんですが、昨日助産師さん訪問してもらってみてもらったんですけど、息子くんミルク飲み過ぎてたみたいで😭😭結構1日を通して機嫌いい日がすっごく、少なくて、、はじめての育児なのでこんなものなのかなー。って、思ってたんですけど、飲み過ぎが原因で機嫌が悪かったらしいです😭もう、泣いて反省してしました😞混合の難しさを改めて痛感しました😢SYNさんは完母ですか?完ミですか?混合ですか?

• 3月27日
ゆゆり

こんにちは!
私も千葉にきて1年半です!
市川市在中です✨
よかったら、仲良くしてください😆

• ちぽ

ちぽ

こんにちはー!お!先輩ママさん🤱!よろしくお願いします!

• 3月27日
  • ゆゆり

ゆゆり

よろしくお願いします!
    生後1ヶ月だとまだまだ大変だね💦

• 3月27日
  • ちぽ

ちぽ

はい、、😷こんなにも大変なのかって世の中の母ちゃんを凄く尊敬してます😞💗

• 3月27日
ゆいまま

私も昨年の夏に市川市に引っ越してきて今日里帰りから戻る予定です😊✨もしよかったら仲良くしてください💓

• ちぽ

ちぽ

返信ありがとうございます😊よろしくお願いします!!

• 3月29日